SSブログ

第1538回勇者ラジオ:ワッショーイ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれました。

ninja.gif
スポーツの秋到来也~忍者也!

yusha.gif
忍者は敏捷性を求められる競技得意だよね~

では今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

忍者、何か質問ある?

ninja.gif
そう也な、世界の珍しいスポーツを知りたい也。

yusha.gif
承った。

以下結果。

---

世界中にはさまざまな珍しいスポーツがあります。以下はいくつかの例です:

1.エレファント・ポロ (Elephant Polo): インドやタイなどで行われるスポーツで、ポロのルールを踏襲しながら、選手が象に乗って試合を行います。象がボールを打つ役割を果たします。

2.チーズ・ローリング (Cheese Rolling): イギリスのグロースターシャーで行われる伝統的なイベントで、参加者が丘を転がる大きなチーズを追いかける競技です。最初にゴールに到達した人がチーズを獲得できます。

3.ワイフ・カリング (Wife Carrying): フィンランド発祥の競技で、選手が妻を背負って障害物を越え、コースを駆け抜ける競技です。優勝者には妻の体重分のビールが賞品として贈られることがあります。

4.カメ・レース (Turtle Racing): アメリカやオーストラリアなどで行われる、カメが競走する競技です。カメはコース上を這って進むため、非常にゆっくりですが、観客に楽しみを提供します。

5.ボトムズ・アップ・ボート・レース (Bottoms Up Boat Race): イギリスのアイルランド海峡で行われる競技で、船を逆さまに転覆させずに進めるか競うものです。船の下に座った選手がオールを使って進む特異なスポーツです。

これらのスポーツは地域によって異なり、しばしば伝統や地元の特異性に根ざしています。面白さやユニークさから観客を引き寄せ、競技者たちに楽しさと挑戦を提供しています。

---

ninja.gif
象ポロはちょっと面白そう也な。
カメ・レースは・・・スポーツ也か?

yusha.gif
競馬がスポーツならばスポーツと言えると思うけど、
ちょっと微妙かな。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ノレーナ」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん、私はとある国で冒険者をやっています。
ここまで順調にダンジョン攻略をしてきましたが、
最近私以外のパーティのメンバーが主に後衛を務めていた付与術師を
器用貧乏の実力不足だと追い出してしまい、
それからパーティ自体が立ち回らなくなってしまいました。
勿論原因はわかりきっているのに、リーダー始めメンバーは認めたがらず
私としてもこんなパーティ抜けたいのですが、
契約もあって辞めるわけにはいきません。

どうしたらこの人たちに身の程をわかってもらえるでしょうか?
このままではダンジョン内で全滅しかねません。

---

ninja.gif
フヨジュツシ、とは?
あまり聞かない職業也が。

yusha.gif
ネーミングからしてエンチャント専門の術師じゃないのかな?
確かに地味だけど、いるといないじゃ大分違うと思うよ。

そうですねー、まぁ出来得る限り契約内は生き残るのを優先で活動し、
終了次第止めちゃうのがいいですかね。
次はもっと頭のいいパーティに入れますように。

それではそろそろ一曲かけましょう、
氷川きよしさんで「見えんけれども おるんだよ」です。

----



-----

ninja.gif
ゲゲゲの鬼太郎のエンディングテーマ也~。
アニメ化されるたびネコ娘がカワイクなって行った也けど、
6作目は原作から大分かけ離れてて賛否両論あった也な。
個人的にはカワイイにこしたことはナイ!派也!

yusha.gif
えー、だそうです。
あ、そうそう、俺もどちらかというと見えるタイプなんで、
ちょっと共感。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。