SSブログ

第1534回勇者ラジオ:安価なオプションとは? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
ヨウヤク涼しくなっテ~きてるのカ?
来てない気もすッケド、魔女っこぴょん。

yusha.gif
なってる、ハズ。

では今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

魔女っこ、何か質問ある?

majokko.gif
夏バテと美容に効いて、かつカンタン安上がりなメニューを教えて欲しいピョン。

yusha.gif
ほいきた。

以下結果。

---

夏バテの予防や美容に良い食事メニューとして、簡単で安価なオプションをいくつか提案します。これらの食材は栄養豊富で消化しやすいものです。

1.冷やし中華風鶏肉サラダ:

鶏むね肉を茹でて細切りにし、キュウリやトマト、レタスなどの野菜と一緒に盛り付けます。
うどんやそうめんをゆで、冷水で冷やして加えます。
ドレッシングには酢、しょうゆ、ごま油、みりんを混ぜ合わせてかけます。
酢が食欲を促進し、野菜と鶏肉のたんぱく質で栄養補給できます。

2.フルーツとヨーグルトのパフェ:

お気に入りのフルーツ(例: ベリーやメロン、バナナ)をカットします。
グラスにヨーグルトを入れ、フルーツと穀物(グラノーラやシリアル)を交互に重ねます。
ハチミツやはちみつ風味のナッツをトッピングします。
プロバイオティクスが豊富なヨーグルトとビタミン・ミネラルがたっぷりのフルーツで美容と健康をサポートします。

3.冷やし茶漬け:

ごはんを炊き、冷ましたものをボウルに入れます。
お茶漬けの素や鰹節、紫蘇などをトッピングします。
好みの具材を加えて、冷たいお茶をかけます。
消化の良いごはんと清涼感のあるお茶で、夏バテを防ぎつつ美容効果も得られます。

4.トマトとモッツァレラのカプレーゼサラダ:

トマトとモッツァレラチーズをスライスします。
交互に重ねて、バジルとオリーブオイルをかけます。
レモン汁をほんのりかけても美味しいです。
トマトのリコピンとモッツァレラのたんぱく質が美容効果を高めます。
これらのメニューは、簡単に作れて夏の暑さを乗り切り、栄養や美容にも配慮したものです。ただし、個人の健康状態やアレルギーに注意して食事を選んでください。

---

どう?

majokko.gif
ウン、フツー。

yusha.gif
そうだなぁ・・・ぶっちゃけ俺も普通だと思うけど、
美味しいとは思う。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「エト」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん、私はとある小国の王子です。
私には婚約者がいたのですが、その義妹と恋に落ち、
皆の前で婚約破棄を宣言した上で、彼女と結婚しようとしたのですが、
父である王が認めてくれません。

でした。

しかし彼女が義姉程度のマナーを身に着ければ認める、という原質を取り付け
何とか彼女に頑張ってもらっているのですが、
何というかこう・・・遅々として進みません、というか
この1年で8人も教育係が根を上げる始末でほとほと困っています。

どうしたらいいでしょうか?
彼女と婚約解消すべし、というのは無しの方向でお願いします。

---

majokko.gif
2行目で既にオカシイし、3行目でかなりオカシイ。
そして全体でゼツボー的にオカシイわな。

yusha.gif
確かにこの状況は・・・というかよくこの人と婚約しようと思いましたね;

どうしてもその彼女と結婚したかったら、
王子止めるぐらいしか思いつきませんよ。

それではそろそろ一曲かけましょう、
アリス九號.で「Funeral」です。

----



-----

yusha.gif
アリス九號.は日本のビジュアル系ロックバンドです。
2004年結成、2015年から2019年までは「A9」という名義で活動してましたが
2019年8月からまたこの名義に戻しました。
と言いつつ2023年9月23日から無期限休止に入るそうです、むむ。

この曲は2022年発売のアルバム「GRACE」に収録されています。
ビジュアルバンドらしく激しいメロディに退廃的な歌詞ですね~

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。