SSブログ

第1516回勇者ラジオ:そもそもハクビシン可愛くねぇ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (はやりイクイノックスとそれ以外) イクイノックス  1着 複110
2・ 王様と魔女っこ (まぁまぁの配当) ジャスティンパレス  3着 複170
4・ ポンP (血統だけでは) ジェラルディーナ  4着
5・ オイラ (残念ながら) ボッケリーニ  7着
6・ 勇者 (ブレイクせんかったね) ブレークアップ  12着
7・ 暗子 (そら見た事か) モズベッロ  17着

珍名馬'23・宝塚記念とか・結果

---

では改めてご挨拶~

majokko.gif
カワイイがトマラナイ!魔女っこピョン♪

yusha.gif
相変わらず自己評価が高いねぇ。

では今週はこのコーナーから。

---

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

魔女っこ、何か質問ある?

majokko.gif
ンジャー、魔女っこもシラナイ世界のカワイイ動物とかサ。

yusha.gif
「あまり知られていない、世界のかわいい動物を教えてください」
っと、以下回答。

---

1.
ダイクディク(Dik-dik):ダイクディクは小型のアンテロープで、アフリカのサバンナや草原に生息しています。その小さなサイズと大きな目が特徴で、短い足と繊細な体つきが愛らしいです。

2.
クアッカ(Quokka):オーストラリアの西部に生息するクアッカは、笑顔が特徴的な小型のカンガルーのような動物です。その愛らしい表情から「世界一幸せな動物」とも称されています。

3.
パングリン(Pangolin):パングリンは鱗で覆われた特徴的な外見を持つ哺乳類で、主にアフリカとアジアの熱帯地域に生息しています。そのかわいらしい歩き方や丸まった姿が人気です。

4.
ハクビシン(Quokka):ニュージーランドに生息するハクビシンは、小さな体と太い尾が特徴の鳥です。彼らは地上で生活し、茂みの中で跳ね回る姿がとてもかわいらしいです。

5.
カピバラ(Capibara):カピバラは南アメリカに生息する世界最大のネズミのような動物です。彼らは水辺に住み、仲間と一緒にくつろぐ様子が愛らしいと人気です。

6.
エキドナ(Echidna):エキドナはオーストラリアやニューギニアに生息する卵を産む哺乳類で、ハリネズミに似た姿をしています。その愛らしい外見と舌を使って餌を食べる様子が魅力的です。

---

majokko.gif
ホゥ~と思ってミテタガ、4.だけオカシクね?

yusha.gif
おかしいねぇ。
つかAIさんてやっぱ一つくらい誤情報を巻き込んでくるよな。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「クロート」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん、私はとある国の貴族です。

元々は分家の身でしたが、両親を亡くし、
女児一人しかいない本家の養子に入りました。

この義理の姉に当たる人物についての悩み相談です。
姉はこの国の王族と婚約しており、
それが私が本家の養子になった理由ではありますが、
血縁上従妹に当たる彼女が好きなんです・・・
結婚したいほどに。

勿論障害がムチャクチャ多いのは事実です。
従妹ということで血が近いですし、
戸籍上は現在姉弟、より身分の高い婚約者が姉にはおり、
実は私にもいます。
加えて姉は私の事をどう考えても仲のいい弟としか思っておらず・・・
チャンスがあるとしたら、最近我々が通う学校に
特待生として転校してきた平民ですが凄い魔力を持った女性が、
姉の婚約者に粉をかけまくっていることです。
ここを突破口になんとか策を弄していきたいのですが、
どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gifmajokko.gif
悪い事言わねぇからやみとけ。

yusha.gif
仮に上手くいったとしても
それ以上のハイリスクに晒される未来しか見えませんて。

それではそろそろ一曲かけましょう、
エミリアさんで「Българи-юнаци」です。

----



-----

yusha.gif
エミリアさんは1982年生まれのブルガリアの歌手です。
・・・ゴメンナサイ、あとあんまり情報が無いんですけど、
東ヨーロッパで凄く人気の歌手だそうです。

この曲のタイトルはブルガリア語で「ブルガリアの若者」って意味で、
歌詞の方も「ブルガリアの若いのってこんな感じだよ」
って内容でして、
えー、ホント情報少なくてすみません。
透明感のある凄くいい声ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。