SSブログ

第1424回勇者ラジオ:cash-register slip [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

レシートの英語のスペルは?

majokko.gif
receipt。

bannin.gif
正解。流石に金の事には詳しい個人事業主。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の新潟メインレパードステークス。
レパードだからレシート・・・

yusha.gif
今更だけど変なスペルですねぇ。

で、俺ですけどインディゴブラックにします。

osama.gif
インディゴといえばブルーだと思うんだよね。

王様はヘラルドバローズにするよ。

ponp.gif
ワイド連帯率は100%、2着まででも83%なんですよね。
2勝馬ですけど。

ボクはホウオウルーレットにしますよ。

osama.gif
コイツも連帯率80%。
外した1回も」掲示板には上がっとるな。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はバレルゾーンが気になるワ。

osama.gif
うん、比較的連帯率は高い。
ただ特別競走で振るわないってだけで。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
2番の馬にするピョン!

yusha.gif
2番だとタイセイドレフォンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
Def Leppardで「Hysteria」です。

-----



-----

majokko.gif
レパードだかラ?

yusha.gif
そうよ。
デフ・レパードは1977年結成で今なお活動を続ける
息の長いイングランドのロックバンドです。
元々はDeaf Leopardって綴りだったのですが、
1978年にこの綴りに変更、色々思うところあったのでしょう。

この曲は1987年発表のアルバムタイトル曲です。
アルバム自体全英1位を記録し、
この曲も後にシングルカットされました。

内容ですけど、好きすぎてオカシクなっちゃったー
って感じですかね、何か片思いっぽいですけど。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。