SSブログ

第1308回勇者ラジオ:♪しょおちーくばい~~~ [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

日本で初めて缶チューハイを製造販売し、
清酒「松竹梅」や焼酎「純」などで知られる
酒造メーカーは?

osama.gif
宝?

bannin.gif
正解です。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の阪神メイン、宝塚記念。
最早宝しかあってねぇ~。

yusha.gif
ほぼ毎年やってますからね、
ネタ不足には目を瞑ってあげて下さい。

で、俺ですけどユニコーンライオンにします。

osama.gif
その名前カッコいい?

王様はレイパパレにするよ。

ponp.gif
クロノジェネシス一強になりそうなところ、
G1馬の意地を見せてもらいたいものです。

ボクはカレンブーケドールにしますよ。

osama.gif
連帯率だけならかなりものんではある。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はアドマイヤアルバが気になるワ。

osama.gif
この前ひっさびさに好走はしたけど・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
4番の馬にするピョン!

yusha.gif
4番だとワイプティアーズだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
サカナクションで「新宝島」です。

-----



-----

majokko.gif
宝しかアッテネーよのぅ。

yusha.gif
毎年やるからそこまでネタがないの!

何気に初めて紹介のサカナクションは
日本のロックバンドです。
2005年札幌で結成、
翌年の地元フェスの出演を足掛かりに
2007年メジャーデビュー。

この曲は11枚目のシングル曲です。
映画「バクマン」の主題歌として採用され、
ロングヒットを記録、
バンドを代表する曲の一つになっております。

昭和っぽい退色した映像に
シンプルだけど奥深い歌詞がマッチしてますね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。