SSブログ

第1250回勇者ラジオ:漂うソレじゃない感 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (大接戦ではあった) ソダシ  1着 複150
2・ ポンP (大外だったしね) メイケイエール  4着
3・ オイラ (ソダシと迷ったんだよねぇ) ヨカヨカ  5着
4・ 魔女っこ (ところで青い金って何?) アオイゴールド  9着
5・ 王様 (思い切りすぎた) ルクシオン  10着
6・ 番人 (期待が大きすぎたかなー) インフィナイト  14着
7・ 暗子 (青春の幻想・・・) ナムラメーテル  15着

珍名馬'20・阪神JFとか・結果

---

では改めてご紹介~

bannin.gif
最近クイズが手抜きと話題の番人です。

yusha.gif
えーっと俺はそう思ってないからね;

さて、今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

あなたの今年の漢字2020です。

bannin.gif
年末って気がするねぇ。

yusha.gif
するよねぇ。

まずは俺から。

---

勇者さんの今年の漢字は?


家です。

---

確かに例年より家にいることが多かったが。

bannin.gif
大概の人はそうじゃない?

yusha.gif
そうなんだよね、でもって番人は~

---

番人さんの今年の漢字は?


猫です。

---

・・・猫?

bannin.gif
特に飼ってないけどね。

yusha.gif
ピエールを飼ってる
魔女っこならわかるけど。

いつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様さんの今年の漢字は?


鈴です。

---

魔女っこさんの今年の漢字は?


恋です。

---

忍者さんの今年の漢字は?


最です。

---

ポンPさんの今年の漢字は?


森です。

---

暗子さんの今年の漢字は?


獣です。

---

HARUKOさんの今年の漢字は?


飯です。

---

yusha.gif
見事にバラけたけど~

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「シャル口ッ卜」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、
私は全寮制バエエアカデミーの生徒です。

この度めでたく主席卒業が決まりまして
バレエ団への入団が決まりました。
それはとても嬉しいのですが、
ちょっと困ったことが。
実は私夢遊病なんです。
今までは学生という事もあり
同室の女の子に迷惑をかけるぐらいで済んでましたが
これからはそうもいきません。
どうしたら夢遊病を治せますか?

---

bannin.gif
ん~心理的な病気ではあるから
大元の原因・・・大体はストレスなんだけどー
を取っ払えれば直るとは思うけど。

yusha.gif
でもあんまりストレスかかえてるようには見えないよね。
夢遊病がストレスで夢遊病が悪化してるって事は?

bannin.gif
そんな永久機関みたいな話あるか!

yusha.gif
うんまぁそうだよね、
ともかくお医者さんに相談して下さい。

それではそろそろ一曲かけましょう、
オーストリア民謡で、「かわいいオーガスティン」です。

----



-----

bannin.gif
ムッチャよく聴くピアノ練習曲だけど
あんまりタイトル知られていないよな。

yusha.gif
歌詞の内容もあんまり知られてなくて、
17世紀後半にウィーンでペストが大流行し
恋人を始め色々な物を失ってしまった、
と嘆く内容だったりする。
明るい曲調からは想像もつかんけど。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。