SSブログ

第1248回勇者ラジオ:今は鬼滅版とか出てるんですね [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (今週は荒れ気味) クリソベリル  4着
2・ 王様 (しかも大体外してる) カフェファラオ  6着
3・ ポンPと魔女っこ (なおかつ複数人で外してる) クリンチャー  11着
4・ 勇者 (そらこうなるよ) サンライズノヴァ  12着
5・ オイラと暗子 (なっちゃうよ) ヨシオ  16着

珍名馬'20・チャンピオンズカップとか・結果

---

では改めてご挨拶~。

majokko.gif
今年はクリスマスもジミになりそうヤナー。
商売あがったりピョン、魔女っこピョン!

yusha.gif
いいじゃん、家で小ぢんまりとやれば。

でもって今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャー何か小ぢんまりとしたゲー。

yusha.gif
小ぢんまりの定義が今一つわからんのだけど。

ま、一句。

卵から キャラを育てる ゲームっち

majokko.gif
そういうゲームいっぱいありそうじゃネ?

yusha.gif
まぁそうなんだけどね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ゲームで発見!!たまごっち」でした。大ヒットしたおもちゃの携帯用ゲーム版で、ちょっとだけゲーム性が向上したもののほぼオリジナルと内容は一緒。ただオリジナルと違って本体立ち上げ中しか時間経過しないので、同じキャラと長く付き合いたい人には向いてましたが早く育てたい人にはストレスだったかな?

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「黄色いウサギ」さんからの相談です。

---

こんにちは。『Happy Tree Friends』の黄色いウサギです。
僕が住んでいる町の住人は、
よく他殺や事故など様々な原因により凄惨な死に方をします。
また、それだけでも嫌なのに、何故か自分も含め、
死んだはずの住民が生きており、
そして又、凄惨な死を迎えるを繰り返します。

僕や友達はこの街でも特に死ぬ回数が多く、
そんな生活がこれからも続くのはとても辛いです。
どうにかこの状況を抜け出す手立てはないでしょうか。

---

yusha.gifmajokko.gif
引っ越すのはどうかナ?

yusha.gif
いやーしかしウサギさんから相談が来たのは
エラく久しぶりな気がするな・・・

ではそろそろ一曲かけましょう。
ジェームス・テイラーさんで「Handy Man」です。

----



-----

yusha.gif
ジェームスさんはアメリカのシンガーソングライターです。
当初不遇でしたが1970年に「Sweet Baby James」、
「Fire and Rain」が大ヒット、
以降現在に至るまで精力的に活動を続けておられます。

この曲は元々ジミー・ジョーンズさんが歌っていた
いわばオールディーズなんですけど、
度々カバー版がヒットし、
このバージョンが一番ヒットしました。

handy manは「便利屋」という意味で、
用は好きな女の子に振り回される
都合のいい男クンの悲哀を描いてる感じですかねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。