SSブログ

第1231回勇者ラジオ:今年で終了のお知らせ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
どこ見てんのよぉ~!
王様です!

yusha.gif
・・・最近絶妙に懐かしいネタ多いですね。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ絶妙に懐かしい感じのゲーム。

yusha.gif
え~・・・絶妙に懐かしい時期って
世代によって変わると思うんですけど;

ま、一句。

始まって すぐに樹海で 詰んじゃうよ

osama.gif
始まってすぐに樹海行って詰んじゃうゲー?

yusha.gif
まんまですね。
まぁ樹海で詰む前に、
釣り天井で詰む方の方が多いと思いますが。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「人生オワタの大冒険」でした。死にゲーバカゲーとして有名な本作ですが、決してクソゲーでは無かったなぁ、と今にして思います。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ヴァレリ一」さんからの相談です。

---

再びこんにちは、勇者さん。
例のハロウィンの使者をもてなす係に
抜擢されたハイティーンガールです。

毎年伝統的な歓迎方法があると市長や大魔女に聞いたので
それでいこうかとも思ったんですけど、
折角選ばれたのにそれじゃあ面白くもなんともないと思い、
使者にネコを投げつけるどっきりサプライズを仕掛けたところ、
思いのほかビックリされて、
カボチャ頭を落っことす勢いで去られてしまいました。

その結果、恥をかかされたと
激怒した彼が放ったモンスターで
街中カオス状態です。

市長と大魔女にはこっぴどく怒られましたが
私・・・悪くないですよね?

---

osama.gif
驚かす側の者が、驚かされることに寛容じゃないのは
人として間違ってると思うけど
そもそも人じゃないからねー、カボチャ氏は。

yusha.gif
そうですねー、
でも結果的にプライドの高い相手に
恥をかかせちゃったのは事実なんだから
ちゃんと謝った方がいいですよ。

ではそろそろ一曲かけましょう。
ヴァン・ヘイレンで「ジャンプ」です。

----



-----

yusha.gif
ヴァン・ヘイレンはギターの
エドワード・ヴァン・ヘイレンさんを中心に結成された
アメリカのハードロックバンドです。
1975年の結成以降アメリカのロックシーンを彩ってきましたが、
先日エドワードさんの訃報が発表されました、合掌。

この曲はバンドを代表するタイトルです。
誰もが一度は聞いた事のある前奏ですよね~。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。