SSブログ

第1230回勇者ラジオ:息の長いグループ多し! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (固く決まりますた) グランアレグリア  1着 複140
2・ ポンP (悪くはなかったですけど) ダノンスマッシュ  2着 複180
3・ 勇者と魔女っこ (良くない予想の被り方) レッドアンシェル  6着
5・ 王様 (姫の方が良かったですね) ライトオンキュー  9着
6・ オイラ (同世代女子対決に敗れた) エイティーンガール  11着
7・ 暗子 (王様はダメだった) キングハート  12着

珍名馬'20・スプリンターズステークスとか・結果

---

では改めてご挨拶~

bannin.gif
一気に涼しくなってきたねぇ。
番人です。

yusha.gif
毎年の事ではあるけど、ちょっと寂しい季節だね。

さて、今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

あなたが加入するバンドは?

です。

bannin.gif
前に似たようなのやんなかった?

yusha.gif
やったような気もするけど
別バージョン。

まずは俺から。

---

勇者はBON JOVIに加入します。

---

うわ、いきなりのビッグネーム。

bannin.gif
三味線しか弾けないのに?

yusha.gif
ジョン・ボン・ジョヴィも
とうとう三味線の価値がわかったんだねぇ。

でもって番人は~

---

番人はKing Gnuに加入します。

---

bannin.gif
へぇ。
ヒゲはやした方がいいかな?

yusha.gif
骨から直接生えるもんかね?

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様はIRON MAIDENに加入します。

---

魔女っこは米米CLUBに加入します。

---

忍者はMETALLICAに加入します。

---

ポンPはBON JOVIに加入します。

---

暗子は米米CLUBに加入します。

---

HARUKOはKing Gnuに加入します。

---

yusha.gif
ポンPさん同時加入ですね。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ヴァレリ一」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、
私はとある街に住むハイティーンガールです。

この街の人たちはお祭り好きで
今年も何といおうとハロウィンを開催します。
例年通り魔界から訪れるハロウィンの使者を
もてなす係が選ばれる事になったのですが、
いつもは街一番の魔女か市長が選ばれるところ
今年は何故か私が選ばれちゃいました!

ところで具体的に何をやったらいいんでしょう?

---

bannin.gif
まぁ・・・
盛大に驚いてあげればいいんじゃないかなぁ。

yusha.gif
ハロウィンの使者ってそんなビックリする見た目なの?

bannin.gif
大体はカボチャ頭で首なし馬に乗ってくるから、
普通は驚くと思うよ。

yusha.gif
へー、そりゃすごい!
個人的にも見て見たいなぁ。
カボチャ頭はそうでもないけど首なし馬に。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Jackson vibeさんで、「LIFE」です。

----



-----

bannin.gif
バンド名はジャクソン・ファイヴのもじりっぽいけど
別に雰囲気まで似ているわけではないのだね。

yusha.gif
ないねぇ、5人でも兄弟でもないし。

Jackson vibeは日本のロックバンドです。
スカコアバンド「SKA SKA CLUB」に所属していた
グローバー義和さんと橋谷康一さんを中心に
2003年に結成、
翌年ドラマの主題歌になった2ndシングルがヒットしました。

この曲は7枚目のシングル曲です、
ニュース番組のスポーツコーナーのテーマ曲になりました。
なるほど、さわやかでちょっと前向きになれる
いい感じの曲ですねぇ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。