SSブログ

第1214回勇者ラジオ:続編はじゃじゃ丸くん。 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれましたが
その前に前回の結果から。

---

1・ オイラ (勝つとは思ってなかったよ) ケンシンコウ  1着 複550
2・ 王様 (大名に負けた) ミヤジコクオウ  2着 複200
3・ 番人 (一番人気来ないねぇ) デュードヴァン  4着
4・ ポンP (人気程伸びなかった) ラインベック  7着
5・ 勇者 (名前はホントにカッコイイ) フレイムウイングス  10着
6・ 暗子 (好きになれそうもない) フェイバリット  13着
7・ 魔女っこ (サイコロむなしく) メイショウダジン  15着

珍名馬'20・レパードステークスとか・結果

---

では改めてご挨拶~。

ninja.gif
ニンニンニンニン忍者也~

yusha.gif
ニンニン。
今週はこのコーナーから~

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ninja.gif
じゃあ基本に立ち返って忍者ゲーお願いする也。

yusha.gif
基本だけあってムッチャいっぱいあるよ。

ま、一句。

縦長の 城を移動し 敵殲滅

ninja.gif
忍者が城でラスイチになるまで戦うゲーム也か?
ロマンチック也なぁ~

yusha.gif
ロマンチック・・・なのかな;
個人的には結構好きなゲームではあるけど。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「忍者くん 魔城の冒険」でした。ACとしてリリースされ後にファミコンに移植。初期のFCのゲームとしては敵のアルゴリズムがよく計算されていて攻略し甲斐があり、何気に長く遊べたゲームです。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「上杉日月」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、俺はサッカー部の高校生です。

悩みは最近なんだか誰かにストーキングされている
気がするんです。
毎日のように夜中に無言電話がかかってくるし、
家の周囲に気配がするし、
この前とうとうインターホンが鳴ったので、
チェーンをかけたままドアを開けたら
手首を強く握られ、手首に痣が残ってしまいました。

友人に相談してもまともに取り合ってくれないし、
両親は海外にいます、どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gifninja.gif
今すぐ警察へGo!

yusha.gif
つかおっかないなー。

ではそろそろ一曲かけましょう。
AIさんで「Story」です。

----



-----

yusha.gif
AIさんはロサンゼルス生まれ、鹿児島育ちの
日本のシンガーソングライターです。

本場のゴスペルで鍛えたソウルフルな歌声に定評があり
特にバラードに定評があります。

この曲は12枚目のシングル曲です。
オリコンの最高順位こそ8位ですが
73週チャートインのロングセラーの大ヒット曲になり
彼女の代表作の一つに上げられます。

「君が私を~」はともかく「私が君を~」
って現代的ですね~。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。