SSブログ

第1208回勇者ラジオ:定規使って世界新 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました~

bannin.gif
日に日に暑くなってきたねぇ、番人です。

yusha.gif
生憎とまだ出歩く雰囲気じゃないけどね~

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃ、毎年恒例っぽいけど
夏っぽい感じのゲーム。

yusha.gif
毎年夏は来るからねー。

ま、一句。

RUNボタン 連打連打で 陸上だ

bannin.gif
そうかー、順調だったら今頃は、ねぇ。

yusha.gif
順調にはいかないもんなんだよね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ハイパーオリンピック」でした。ロサンゼルスオリンピックの前年1983年からアーケードで稼働し始め、以降オリンピックの度に色々リリースされましたが、いつの間にか権利の問題で出なくなっちゃいましたね。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「マホダ」さんからの相談です。

---

勇者さん初めまして。『バカサスペンス』のマホダです。

俺はとある大学のサークルに所属しているのですが、
メンバーが揃いも揃ってバカばかりです。
トイレを流し忘れたり、自転車のサドルを盗んだり、
チョコ菓子をめちゃくちゃにしたり、
ヒーローのスーツを破いたり、他のメンバーを襲ったり…。
このバカすぎるサークルメンバーをどうにかして下さい!

---

bannin.gif
バカなのか、それ?
トイレの水流し忘れるのはうっかりさんだし、
自転車のサドル盗むのと盗撮はただの犯罪だし、
スーツを破くのとチョコ菓子をメチャクチャにするのは
状況にもよるけど、
わざとじゃないならうっかり事故な気もするが。
故意ならバカかもしれんけど。

yusha.gif
まぁサークルなら付き合いきれん、ってことで
退部すればいいんじゃないんですかね?
紙っぺら一枚で出来ますよ。

ではそろそろ一曲かけましょう。
スティーヴ・ヴァイさんで「Dark Matter」です。

----



-----

yusha.gif
ステーィヴさんはアメリカのギタリストです。
フランク・ザッパ門下生として採譜係からスタート、
以降着々とキャリアを積み、
アルカトラス、ホワイトスネイクなどそうそうたるバンドの
ギタリストを務めたのち
現在はソロで活動中です。

この曲は2016年発表のアルバム
「モダン・プリミティヴ」に収録されています。
カッケーですねぇ~
俺ギターはアコースティックならちょっと弾けるんですけど
やっぱエレキもいいなぁ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。