SSブログ

第1206回勇者ラジオ:言うなれば、ミスキャスト [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は忍者が来てくれましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---


1・ ポンP (久々に手堅く取りました) ブラヴァス  2着 複390
2・ 魔女っこ (あとちょっと足らんかった) ウインイクシード  5着
3・ 勇者 (スルーできんかったね) パッシングスルー  6着
4・ オイラと番人 (まず1番人気だった事にビックリ) ジナンボー  9着
6・ 王様 (コースは一緒だが面子が違う) マイネルサーパス  11着
7・ 暗子 (久々以前に・・・) ソールインパクト  16着

珍名馬'20・七夕賞とか・結果

---

では改めてご挨拶~

ninja.gif
またまた呼んでもらえた也~
忍者也~

yusha.gif
呼んだよ~
てなところで今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

ninja.gif
ガンダム~ガンダムがいい也~

yusha.gif
うん、むっちゃたくさんある。

ま、一句。

何かシャア 太っているけど シャアらしい

ninja.gif
ああ、アレ也かー。
いっぱいガンダムゲーある中でそれ也かー。

yusha.gif
インパクトという点では最上位だったもんで。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「GUNDAM 0079 THE WAR FOR EARTH」でした。タイムギャルなどに見られるLDゲームのシステムでタイミングよくキーを押せばムービーが進むタイプのゲームです。しかしまぁゲーム内容云々よりシャアが太っててアゴが割れている事しか思い出せないとですよ・・・

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「里田」さんからの相談です。

---

勇者さんこんにちは。里田です。

俺は最近写真サークルと兼部しているのですが、
旅行で泊まった露天風呂の女湯を覗こうとしていたら落ちてしまい、
近くにいた同サークルの「ツ千ヤ」が下敷きになって倒れてしまいました。
しかもそれを同サークルの「ツラトリ」に見られ、
共犯したことにされました。
どうすれば、他のメンバーにバレずに済みますか?

---

yusha.gifninja.gif
ま た お ま え か。

ninja.gif
いやーしかしまだのうのうと日常送ってるとこ見ると
前の一件は上手く片付けた也かね;?

yusha.gif
うーむ、そうなのかな。
もしかしたら冤罪だったのかもしれないけど。
それは無いだろうなぁ、
自分でやちゃったって言ってたし。

ともかくポンPさん、もうこの人の相談ナシってことで~。

ではそろそろ一曲かけましょう。
Lamb of Godで「Gears」です。

----



-----

yusha.gif
ラムオブゴッド、直訳すると神の子羊は
1994年リッチモンドで結成された
アメリカのヘヴィーメタルバンドです。
なお、結成当初は「Burn the Priest」、
直訳すると「司祭を焼け」でした、何があった?

この曲はファーストアルバム
「ラムオブゴッド」に収録されています。
内容はメタルらしくメタファ表現が多いですが、
過労死注意、ってところでよろしいでしょうか?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。