SSブログ

第1075回勇者ラジオ:当初は正月じゃなかったし三重県だった [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

日本の正月の風物詩、ニューイヤー駅伝といえば
何県で開催される?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
駅伝って何?

bannin.gif
(しまった・・・さすがに知らないか)
えーっと問題変更、上毛かるたの「つる舞う形」といえば何県?

sonohi.gif
ウフ、群馬県。

bannin.gif
正解です。
(しかし何で駅伝は知らないのに上毛かるたは知ってるんだ;)

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の中山メイン、ニューイヤーS。

yusha.gif
もう19日ですけどニューイヤーなんですね。

でー、俺ですけどプラチナムバレットにします。

osama.gif
白銀の弾丸。確かに名前はカッコイイけど、
勝負となると厳しいかな。

王様はジャンダルムにするよ。

ponp.gif
京成杯の好走の後のドンケツ大敗。
どうでしょうね。

ボクはアルーシャにしますよ。

osama.gif
唯一の前走1着馬。
わりとその辺りの成績気にする君らしいが。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はシャイニービームが気になるワ。

osama.gif
8歳かぁ、8歳なぁ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
7番の馬にするピョン!

yusha.gif
7番だとボールライトニングだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
WEAVERで「Boys & Girls」です。

-----



-----

majokko.gif
ふーん、ナンデこの曲?

yusha.gif
何でも4年前のニューイヤー駅伝という奴のテーマソングみたいだよ。

WEAVERは日本の3ピースロックバンドです。
2004年高校生の時に4人で結成、
大学受験を機に一時休止したのち3人で復活、
2009年に「白朝夢」でデビュー。

この曲は先述の通り駅伝という奴のテーマソングです。
駅伝・・・駅だから鉄道関係の曲だと思うんですが、
あまり旅情感とか無いし謎だな・・・
わりと爽やかそうな何かだとは思いますが。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。