SSブログ

第1059回勇者ラジオ:青年会議所でもある。 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

JCと言えばイエス・キリストですが、
1971年初演、聖書をベースにキリスト最後の7日間を描いた
ロックミュージカルと言えば?

ponp.gif
えーっとジーザス・クライスト・スーパースター。

bannin.gif
正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜の東京メイン、JCことジャパンカップ。
つかJCといえばジーザス・クライストなん?

yusha.gif
まぁ番人は本人の自称によれば天使ですからね、
そうなんでしょう。

でー、俺ですけどシュヴァルグランにします。

osama.gif
君、何度か指名してるけどね、
それほどリターンの恩恵にあずかってなくない?

王様はカレンブーケドールにするよ。

ponp.gif
最軽量、最内枠に潜り込みましたが、
このメンバーの中ではんー、どうでしょう?

ボクはムイトオブリガードにしますよ。

osama.gif
今回乗り替わりが多いんだけど、
久々のルメールの奴な、
確かに臭いけど、それこそどうなんだろうなぁ・・・

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はウインテンダネスが気になるワ。

osama.gif
これまたあんまり記憶に残ってない馬だなぁ;

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
5番だとスワーヴリチャードだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
FictionJunctionで「stone cold」です。

-----



-----

majokko.gif
ジャンクションはJCヤナクJCTヤデー。

yusha.gif
うんまぁそうなんだけどね。
FictionJunctionは日本の音楽プロデューサー梶浦由記の
ソロプロジェクトです。
そんなわけで曲のリリースの度に参加メンバーが変わります。

この曲は3枚目のシングルでテレビアニメ「セイクリッド・セブン」の
オープニングテーマとして作られました。
力強いアップテンポの曲に
メッセージ性の高い歌詞がマッチしてますね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。