SSブログ

第1052回勇者ラジオ:印象と象印って似てない? [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (一番人気勝たない病終了のお知らせ) アーモンドアイ  1着 複110
2・ 王様 (復調の兆し) ダノンプレミアム  2着 複270
3・ ポンP (やっぱり何かパッとしなかった) ワグネリアン  5着
4・ 勇者 (海外G1勝ってんだけどなぁ) ウインブライト  8着
5・ オイラ (こちらもダービー馬なんすけどね) マカヒキ  10着
6・ 暗子 (やはりダメだった) ゴーフォザサミット  11着
7・ 魔女っこ (もっとダメだった) ランフォザローゼス  15着

珍名馬'19・天皇賞(秋)とか・結果

---

では改めてご挨拶~。

bannin.gif
紅葉が綺麗な季節になってきたね、番人です。

yusha.gif
山に紅葉狩りに行ってこようかな。

今回はツイッター診断メーカー特集です。
今週のお題は~

あなたの印象って何?

です。

bannin.gif
印象って大事だよな。

yusha.gif
大事だよねぇ。

まずは俺から。

---

勇者さんの周りから見た印象
顔79点
しっかりしてる
意外と真面目なイメージ
総合評価78点

---

顔・・・思ったより高評価なんだね(棒)

bannin.gif
高評価だね(棒)
真面目としっかりは認めてもいいが。

yusha.gif
上からありがとう。
でもって番人は~

---

番人さんの周りから見た印象
顔79点
怖いけど優しい
クラスのムードメーカー
総合評価100点

---

満点だって(棒)

bannin.gif
そこは棒にならなくてもいいんじゃないかな。

yusha.gif
へいへい。

えー、でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様さんの周りから見た印象
顔150点
優しい
頼もしい
総合評価100点

---

魔女っこさんの周りから見た印象
顔150点
ツンデレ
クラスのムードメーカー
総合評価100点

---

ポンPさんの周りから見た印象
顔79点
優しい
頼もしい
総合評価100点

---

忍者さんの周りから見た印象
顔100点
リーダ的な存在
意外と真面目なイメージ
総合評価80点

---

暗子さんの周りから見た印象
顔85点
リーダ的な存在
明るい性格
総合評価78点

---

HARUKOさんの周りから見た印象
顔79点
リーダ的な存在
クラスのムードメーカー
総合評価78点

---

てか高評価しか出ないのか?

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「とっても大事にしてたのに」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん。
さっそく相談ですが、パパからもらった
クラリネットをこわいちゃいました。
ドとレとミとファとソとシの音が出ません。
どうしたらいいでしょう?

---

bannin.gifyusha.gif
全部でねーじゃないか;

yusha.gif
まぁ壊れてしまったんじゃしょうがないです、
正直にお父さんに言って謝りましょう。
つか、そこまで全体的に出ないとなると、
案外単純な故障理由かもしれませんよ。

ではそろそろ一曲かけましょう、
フランスの行進曲「玉葱の歌」です。

----



-----

bannin.gif
軍歌っぽいけど、何かシュールな歌詞だなぁ。
フランス語がわからない人のために一応説明すると、

1.玉ねぎ大好き美味いから大好き
油で揚げた玉ねぎ大好き
一緒に行こうぜ戦友

2.玉ねぎ食ったらライオンになれる
玉ねぎあればライオンになれる
一緒に行こうぜ戦友

3.でもオーストリア人にはやらねーぞ
オーストリアの犬に食わせる玉ねぎはねぇ
一緒に行こうぜ戦友

ってなところかな。

yusha.gif
何か作詞作曲共に不明なんだけど、
ナポレオン時代に士気高揚のために作られた
軍歌説が濃厚なんだって。
ま、フライドオニンは確かに美味しいよね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。