SSブログ

第967回勇者ラジオ:パズドラについて語ろう [ラジオ]

yusha.gif
あけましておめでとうございます、勇者です。
今週は魔女っこが来てますよーだ。

majokko.gif
新年あけましてオメデトー!
今年もカワイイ魔女っこだヨ!

yusha.gif
そだねー(棒)。

さて、今週は結構やりこんでいるにもかかわらず、
ここまであまり触れてこなかった
パズドラについて語ろうと思うんだけど。

majokko.gif
何だかんだ3年以上やってルンか。
スマホの無いチンケな国にしては上出来ヤネ。

yusha.gif
何故かタブレットならあるんだよね、
ホント、何でだろう・・・。

でー、語るといっても主にどんなパーティ使ってるか、
てな話になると、

pazdpra1.jpg
ま、この辺り。

majokko.gif
エーっとリクウ、バージュリ、ミナカパだッケ?
主に作者が持っていテ強力なリーダーといったところカネー。

yusha.gif
他に周回用としてユージオ、ラー、金剛夜叉も結構使う。
それ以外だとエグゼイドだね。

majokko.gif
エグゼイド?
アンマ流行ってネー上に作者もヒーとらんかったと思うガ。

yusha.gif
俺が3体も引いちゃったの。
フレにも全然湧かないから、フレンドは俺。

結構使ってて楽しいんだけどねー。
ま、扱いにくいよね。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アメリア・ミソチソ」さんから相談を戴きました。

---

始めまして勇者さん、私はイギリスのとある
寄宿制の女学院で働く教師です。

相談は姉についてです。
姉は昔からお金に汚いところがあります。
生徒の扱いを親の寄付金の寄付金で決めるなど、
経営者としては立派なのかもしれませんが、
目に余る部分もあります。
例えばちょっと前まで学園の花形だったインドからの帰国子女の子。
彼女はとても成績優秀で気立てのいい子なのですが、
親の破産と共に、生徒から屋根裏住み込みのメイドへとやつされ、
それでも今まで彼女にかけたお金が寄付金より上回るという理由で
それはひどい仕打ちを与えています。

彼女には同情しますが、
私は気の弱い性格で姉には何も意見できません。
どうしたらいいでしょうか・・・

---

majokko.gif
まー、シャーネーべ。
金の切れ目が縁の切れ目チューてな。
死なない程度に飼い殺しにされてるだけ
マシってもんじゃないかネ?

yusha.gif
思ったままに酷いこと言うな;

えとですね、例えばですよ、
元花形生徒を破産したからと言って
馬車馬のようにこき使っている現状、
生徒の親御さんとか町の有力者、
果てはマスコミに嗅ぎつけられたらどうなりますかね。
賢いお姉さんならわかると思いますが。
ま、そんな感じで話をつけてみてはいかがでしょう?

それではそろそろ一曲かけましょう、
Starshipで「Sara」です。

----



-----

yusha.gif
スターシップはアメリカのバンドです。
成り立ちはちょっと複雑で、まず1965年に設立された
ジェファーソン・エアプレインというバンドが
1973年に解散して、1974年に一部のメンバーが
ジェファーソン・スターシップを立ち上げました。
で、1984年に、また分裂して1985年にスターシップになりました。
ちなみにこの時点で
ジェファーソン・エアプレイン時代のメンバーは一人もいません。

てな感じで多難のスタートを切ったスターシップですが、
立ち上げの年に2つのヒットに恵まれ、
そのうちの一曲がこの曲。
悲しい別れの歌ですね。

なお、バンドは1990年にまた解散、
1992年にバンドの中心人物により
スターシップ・フィーチャリング・ミッキー・トーマス
という名前で活動しています。

なお、ジェフェーソンの由来ですが、不明です。
バンドメンバーの名前では無い事だけは確か。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。