SSブログ

第488回勇者ラジオ:主演女優は当時80歳 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は王様が来てくださいました~。

osama.gif
かい~~~の~~~王様です♪

yusha.gif
掻きましょうか?

osama.gif
・・・いやいい、コーナーいっちゃって。

yusha.gif
そうさせていただきます。
えーっと、今週はこのコーナーから。

勇者の5行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
前回はグリーン・マイル?
でいいんだよね。

yusha.gif
シタッパーさんが言ってくれてましたね、
さりげなく。
今回はコチラ。

20世紀中ごろのアメリカ南部。
運転がおぼつかなくなってきた老婦人が
しぶしぶ雇った初老の黒人ドライバーと徐々に交流を深め、
アラバマ行ったり人種差別について考えたり
パンプキンパイを食べさせてもらいました。

osama.gif
最後の1行がよくワカラン。

yusha.gif
大分中抜きしちゃったんで・・・
でも観れば観るほど深い映画です。

それでは一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「木艮岸」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

俺は宇宙ステーションに勤務する元宇宙飛行士です。
丈夫な体が持ち味で、
以前勤務地が凶悪なエイリアンに襲われた時も
俺がエイリアンを足止めしている間に
仲間を全員無事に逃がすことができました。

悩みはどうも仲間と上手に打ち解けられない事です。
先ほどの仲間が開いていた再会パーティに
俺だけ呼ばれませんでした。

何だか寂しいです。

---

osama.gif
・・・サラっと書いてるけど、そんな大事件あったの!?
全然報道されてないけど。

yusha.gif
まぁ宇宙開発関係のお仕事なんて
秘密事項が多いですから。

osama.gif
そういう問題かなぁ・・・;

yusha.gif
そういう問題にしないと話が進まないので、
そういうことにしておいてください。

えと木艮岸さん、足止めしている間に~
の、下りからすると、
要するにアナタ仲間が逃げてる間、
犠牲になるかもしれなかったんですよね?
お仲間さんも負い目があって会いづらかったんじゃないかな~
と、推測します。

それにしてもちょっと非人情だと思いますけどね。
そういう人たちはほっといて、新たな人間関係を築きましょう。

ではそろそろ一曲かけましょう。
東京事変で「群青日和」です。

-----



-----

osama.gif
ボーカルの見た目と声、
椎名林檎に似てるね。

yusha.gif
つか、本人です。
そこナチュラルにボケないで下さい;

えー、東京事変は椎名さんを中心に組まれた
5人組のロックバンドです。
2003年結成、惜しまれつつも2012年に解散しました。

この曲はデビューシングル、
ケータイのCMに使われスマッシュヒットしました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0