SSブログ

第67回勇者ラジオ:作り方3行!お手軽料理~ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第67回「勇者ラジオ」をお送りしております。

通常コーナーの前に軽く業務連絡。
So-netのプロフィール機能の仕様変更に伴い、
俺のプロフィールを更新しました~。

名前こそ作者名になってますが、
それ以外は大体俺の個人情報になってます。
まだスペースに余裕があるので、
そのうち何か書き換えるかもしれません。

では今週はこのコーナーから!

-----

俺クッキング

yusha.gif
♪とらんくひーとーつーだけーで~

はい、というわけで今回は米料理なので
ジングルは米米です。安直です。

今回ご紹介する料理はコチラ!

3行チーズリゾット

*材料(1人前)
・冷凍ピラフ ・・・茶碗軽く1杯分
・牛乳 ・・・適量
・とけるチーズ ・・・適量
・塩コショー ・・・少々

*作り方

小鍋に冷凍ピラフと牛乳を入れます。
軽く煮込んだら、とけるチーズを投入。
最後に塩コショーで味を調えます。

出来上がり~、超簡単でしょ?
余ったピラフやチャーハンがある時にもお勧めです。

では一旦CMいきまーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「夕マネギ部隊員」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私はとある小さな島国の王国で、
まだ年若い国王陛下のお付き衛兵をしております。
衛兵部隊員は全部で400名ほど。
任務は陛下の身の回りの世話から、
ボディーガードまで様々で、
任務の特性上、かなり大きな権限も与えられています。

が、激務の上に薄給です。
陛下からの扱いも犬同然で、
今ひとつ任務に真剣になれない自分がいます。

部隊員の殆どがそうと感じているのは間違いなく、
陛下が不在の時は、悪口大会で盛り上がります。

こんなことではイカンとはわかっているのですが、
どうしたらいいでしょうね?

---

yusha.gif
・・・一瞬ウチの王国のことかと思いましたが、
部隊員の数とか王様の年齢が全然合わないですね。
違う国なのでしょう。

しかし衛兵が400人てホントに小国ですか?
アメリカの大統領でもそんなにいないと思いますよ。

明らかに供給過多です。
王様が気づいて人員整理を始める前に、
とっとと止めてしまうってのはどうでしょう?

ではそろそろ一曲かけましょう。
女王様の「女王様物語」です。

-----



-----

yusha.gif
内容的にはまぁ、Queenのメドレーですね。
しかしこの女王様あきらかに男・・・っていうか
爆風スランプに良く似た人がいたような気がするんですが、
気のせいかな・・・?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0