SSブログ

第66回勇者ラジオ:旅行者に人気の動物園です [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第66回「勇者ラジオ」をお送りしております。
さっそく最初のコーナーいってみましょ!

-----

王国名所案内

yusha.gif
というわけで勝手に王国の名所を案内するこのコーナー、
第10回の紹介スポットは、

王立モンスター動物園

名前通りモンスターがいる動物園です。

つってもモンスターは危ないのが多いので、
檻の中にいるのは、比較的おとなしいやつ・・・
スライムとかバタバットとか、
その辺りが中心になってはいます。

そういうのは国内に普通にいるので、
地元の人間はわざわざあんまり
見に行ったりしないんですが、
外国人旅行客には大うけ。

アメリカとかオーストラリアとかあんだけ国土が広いのに
スライムもトドメキもいないんですね、
むしろビックリです。

動物園のお土産コーナーも充実していて、
スライムゼリーやトドメキキャンディーなんかが
連日飛ぶように売れているそうです。

俺としてはライオンとか象とかの方が
見たいんですけどねー。
あ、トラは王様が飼ってるからいいです。

では一旦CMいきまーす。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「失吹ヂョー」さんから相談を戴きました。

---

失吹です。バンタム級のプロボクサーです。

一時は世界チャンピオンも狙えるランカーでしたが、
試合でライバルだった対戦相手を死なせてしまってからは、
第一線から身を引いていました。

それでも俺の生きる場所はリングしか無いと
カムバックしてきましたが、
ライバルとの一戦のトラウマから、
テンプルを狙えなくなってしまいました。

言うまでも無くボクサーとしては致命傷です。
何でもいいのでアドバイス下さい。

---

yusha.gif
うーん、そうですね~、テンプル・・・ってお寺・・・ですよね。
ボクサーの方がお寺を狙わないといけないとは
知りませんでした。
実に因業でバチ当たりな商売なんですね。

そんな面倒な商売止めちゃって、
一から別の仕事で出直した方がいいんじゃないですか?
残念ですが、その方がヂョーさんの為のような気がします。

(作者注:勇者は激しく勘違いしていますが、
この場合の「テンプル」とは「こめかみ」のことです)

ではそろそろ一曲かけましょう。
西松一博 by Aragon で 飛翔<NEVER END>です。

-----



-----

yusha.gif
1983年に公開されたアニメ映画
「クラッシャージョウ」の主題歌です。
壮大な宇宙を舞台にした冒険活劇だけあって、
とても広がりのあるメロディーと
ロマンチックな歌詞ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

お魚

どうも~ お久しぶりです
王立モンスター動物園、見てみたいですね^^
トドメキとかは一体何を食べてるんでしょう・・・ 謎です

by お魚 (2010-02-22 14:51) 

HARUKO

>お魚さん

トドメキは根っこから栄養を吸収してるんじゃないでしょうかね~
・・・ってそれじゃ「動物」じゃないか(^^;
by HARUKO (2010-02-23 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0