SSブログ

第37回勇者ラジオ:俺は未成年なので入ったことありませんが [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第37回「勇者ラジオ」をお送りしております。
今週はこのコーナーから始めましょう。

-----

王国名所案内

yusha.gif
というわけで勝手に王国の名所を案内するこのコーナー、
第4回の紹介スポットは、

王立競馬場

王都の隣にある住宅都市、
ナッカヤマ市にある競馬場です。

王国では古来競馬が盛んで、
昔は各地で草競馬が行われていたのですが、
100年ほど前から国が統括管理を始めました。

現在の王立競馬場は、
ご本人も競馬ファンで、
競走馬を多数お持ちの、当代国王陛下が
10数年ほど前に建築されたもので、
芝・ダートコースを両方供え、
障害レースも可能な、なかなか本格的なものです。

将来はここで国際G1を開催したいというのが、
王様の夢だそうですが、
なかなか世界の壁は厚いね~、
というのが王様の弁。

なお、競馬場正門前には、
愛馬フラムベルジュ号に颯爽と跨った、
初代勇者ランザの銅像が建てられ、
競馬ファン以外にも、
人気の撮影スポットとなっております。

ちなみに王様の代表的な持ち馬は、
王国記念を勝った「フサフサテイオー」、
「フサフサマンボ」、「フサフサコンコルド」など。
とにかく頭に何でも「フサフサ」が付きます。
願望がこもってますね。

では一旦CM行きます。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「イテ隊員」さんから相談を戴きました。

---

こんにちは勇者さん。
自分はとある防衛機関に所属しており、
主な任務は地球に現れる怪獣から、
人々や都市を防衛することです。

日々忙しく働いておりますが、
最近一つ悩みがあります。

我々には手に負えないような、
巨大怪獣や宇宙人などが現れた時、
決まって「ウノレトラマン」と呼ばれる、
銀色の巨人が現れ、
颯爽と退治して去っていくのです。

それはとてもありがたいのですが、
故にジレンマもあります。

つまりあの人さえいれば、
我々は必要ないんじゃないかと。

存在意義に悩む日々です、
どうかアドバイス下さい。

---

yusha.gif
そうですね、
その銀色の人ってば一人しかいないんですよね?
ならば、同時多発的に
怪獣や宇宙人が現れたとしたらどうします?
体一つでは出来ることに限界がありますよね。

複数の攻撃者から防衛できるのは、
結局組織された軍隊のみです。
その辺りに価値を見出してみるのはいかがでしょう?

後は銀色の人が、実は6兄弟とか、
そういうんじゃないことを祈ります。

ではそろそろ一曲かけましょう。
篠原ともえさんの「ウルトラリラックス」です。

-----



-----

yusha.gif
とっても元気な曲ですね!
アドリブもバッチリ決まって、
こちらもパワーを貰えそうです。

篠原さん、この頃はまだ幼さの残る顔立ちでしたが、
最近はグっとお綺麗になられました。
ちなみに誕生日が作者と一緒です。

-----

「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

babyy

おはようございます~。
王立競馬場ですか~^^なんだか作者様の好きそうな所がでてきましたね^^競馬場というとおっさんの溜まり場ですが、勇者ランザの像ができた事により一般むけになった気がします。実際、東京の競馬場はカフェやなんやらが結構充実してたりして、前より行きやすい場所になってますね。王様のフサフサ願望ははたして当たるのでしょうか(笑)
by babyy (2009-11-07 09:37) 

まろん

こんにちは。
しりとりナントカ早速やらせてもらいました。おもしろかったです!
おまけの寸劇も面白かったです。
 また勇者2代目や3代目が登場すると嬉しいです。
by まろん (2009-11-07 12:58) 

渦潮★

どうも! 渦潮です。
寒くなってきたので、空気の乾燥に気をつけてくださいね ^^
この時期は、風邪類が す ご く 恐ろしいです。。。

by 渦潮★ (2009-11-07 13:53) 

お魚

どうも、こんばんはです
スナフキン見ましたよ~、失礼かもしれませんがメチャメチャ笑いました スナフキンはとても上手にかけていると思いますよ、パパはヒゲが生えてましたね・・・最初見たとき「あ、スナパパ・・・ん!?ヒゲが!ヒゲが生えてる!」と思いましたよ(笑) スナ&パパを描いてくださって本当にありがとうございました また今度リクエストするかもしれないので、これからもよろしくお願いしますね ではでは
by お魚 (2009-11-07 20:04) 

HARUKO

どもども。

>babby さん
府中は去年初めて行きましたが、
確かにフードコートのゴハンは美味しかったです。
函館もそうなってくれてるといいのですが。

>まろん さん
感想ありがとうございます。
2代目、3代目はまだ名前すら決まってませんが(^^;
何か機会があったら出したいと思っています

>渦潮 さん
インフルも流行ってますしね~。
私も季節性の予防接種だけはしました。

>お魚 さん
ヒゲ無かったですねぇ~(^^;
確かに「お父さん」の表現手段としてはクラシックだし、
安直ですね~、今思えば。
by HARUKO (2009-11-10 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0