SSブログ

第1436回勇者ラジオ:ユーロの1/100もコレ [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

米国・カナダ・オーストラリアなどにある
アメリカでは1/100ドルの事を指す補助単位は?

majokko.gif
セント!

bannin.gif
正解、さすがお金の事には詳しいね。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
月曜の中山メイン、セントライト記念。
いよいよもってクイズのネタ切れてきたか?

yusha.gif
大分前から切れてるけど
頑張ってひねり出してるように思います。

で、俺ですけどガイアフォースにします。

osama.gif
どっかの地球防衛軍みたいな名前ではあるな。
いんじゃね?

王様はキングズパレスにするよ。

ponp.gif
相変わらずのロイヤル買いですねぇ。

ボクはショウナンマグマにしますよ。

osama.gif
波がありすぎて信用ならん。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はサイモンバロンが気になるワ。

osama.gif
信用ならん、ならんのよ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
12番の馬にするピョン!

yusha.gif
月曜日の出走なんでまだ枠順決まってないけど、
ともかく12番ね、承った。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
Hundred Percent Freeで「十五夜クライシス〜君に逢いたい〜」です。

-----



-----

majokko.gif
セントだからパーセント?

yusha.gif
そうよ。

Hundred Percent Freeは日本のロックバンドです。
2003年に結成しましたが、メンバーの入れ替わりが多目で
2013年に解散しました。

この曲は4枚目のシングル曲です。
日本のアニメ「名探偵コナン」の為に書き下ろされたエンディング曲で
主人公とヒロインがなんやかんやあって中々会えない切なさを
よく表現した切ないロックバラードですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。