SSブログ

第1362回勇者ラジオ:新春クイズ大会~ [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です、あけましておめでとう本年もよろしく♪

早速ですが本題。
事前に各々得意分野からのクイズ問題を作って来るよーに、
と言っておいたけど、ちゃんとやってきたかナ?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gifninja.gif

へーい。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

osama.gif
いや待て、冷静に考えたら
何故あの羽ガイコツに指示されにゃならんのだ?

bannin.gif
ボクちんが有能な司会者だからです。
じゃ、王様から問題お願い♪

osama.gif
うー、まぁえーとだな、

Q.将棋の戦法にも名前が使われている
斜面に巣穴を掘って生活することが名前の由来の
イタチ科の動物の名前は?

bannin.gif
はい、じゃあ答えは最後にまとめて出すので
皆さん次々どうぞ。

ponp.gif
では続いて僕が。

Q.1927年開局、NBA、ABCと並ぶ
アメリカの3大ネットワークの一つは?

bannin.gif
ここらでボクちんも参戦。
Q.原子番号74、元素記号はW、
摂氏3380度と最も融点の高い金属として知られる元素は?

yusha.gif
じゃあ俺ね、

Q.アーサー王伝説の円卓の騎士の主要人物の一人で
アーサーの甥っ子にあたる騎士の名前は?

sonohi.gif
じゃ、次は暗子ネ。

Q.第2回レコード大賞歌唱賞は
美空ひばり大先生が受賞されましたが
この時の受賞局のタイトルなナンでしょう?

majokko.gif
ジャー魔女っこネ!

Q.12月の誕生石の一つにもなっている
青い宝石ラピスラズリ。
和名は漢字2文字で何という?

ninja.gif
じゃ、最後に拙者也。

Q.東京リベンジャーズに登場する通称マイキー
東京卍會総長の名前は?

yusha.gif
はい、皆様お疲れ様。
答えは最後にまとめて掲載しますね。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
UVERworldで「ゼロの答」です。

-----



-----

yusha.gif
セカンドアルバム「BUGRIGHT」に収録された
リードトラックです。
ゲームソフト「無双OROCHI」のCMイメージソングで
軽快なサウンドですが「ゼロ」とは即ち「死」。
このバンド何気にそういう重めのテーマの曲多いですね。

では最後にクイズの答えです。
王様:アナグマ ポンPさん:CBS
番人:タングステン 勇者:ガウェイン
暗子さん:哀愁波止場 魔女っこ:瑠璃 忍者:佐野万次郎

そうですね、とりあえず答えの縦読みでもすると
いいかもしれません。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。