SSブログ

第1360回勇者ラジオ:創世記、って意味だヨ! [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

去年の有馬記念優勝馬と言えばクロノジェネシスですが、
北米でジェネシスという名称で販売された
往年のセガ社のゲームハードと言えば?

yusha.gif
へい、メガドライブ。

bannin.gif
正解、ちょっと君に有利すぎたかな。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜中山メインレース有馬記念。
つか、君しかわからんだろ、あんな問題・・・
そもそもメガドライブって何?

yusha.gif
そんなの1,2行で説明できませんよ・・・

で、俺ですけどタイトルホルダーにします。

osama.gif
菊を勝ったのはデカいとは思う。

王様はペルシアンナイトにするよ。

ponp.gif
あー、もしかしてまだ年間一位諦めておられない?

ボクはキセキにしますよ。

osama.gif
君もあきらめてないのでは?

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はユーキャンスマイルが気になるワ。

osama.gif
無理だよ!

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
11番の馬にするピョン!

yusha.gif
11番だとアリストテレスだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
Genesisで「Invisible Touch」です。

-----



-----

majokko.gif
マンマだーマンマだー。

yusha.gif
ジェネシスはイギリスのプログレッシブバンドです。
1967年結成の老舗ですが、
フィル・コリンズをドラマーに迎えた1970年代から一気にブレイク。
その後何度もメンバー入れ替えを繰り返したり活動中止したりと
なんやかんやありつつ現在は再結成を発表してはいるのですが
コロナで中々再開できない感じになってます。

この曲は1986年に発表されたアルバムの表題曲で、
シングルカットもされております。
直訳すると透明な接触、ですねぇ。
うん、なんだかよぐわがんにゃい。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。