SSブログ

第1356回勇者ラジオ:わんわんわわーん [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

2020年に開催された同様コンクールで
当時2歳の歴代最年少で優勝し、
今年の5月CDデビューした日本の童謡歌手は?

sonohi.gif
ウフ、村方乃々佳先生。

bannin.gif
正解、現在3歳児ですが「先生」つけるんですね。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜阪神メイン阪神ジュベナイルフィリーズ。
ま、2歳ね。

yusha.gif
2歳ですねぇ。

で、俺ですけどサークルオブライフにします。

osama.gif
曲あったよな。ライオンキングだっけ?

王様はナミュールにするよ。

ponp.gif
無敗の2連勝ですが重賞は初挑戦ですね。

ボクはナムラリコリスにしますよ。

osama.gif
ほう、去年デビューの10代の若造騎手が
G1勝利となるか、お手並み拝見だね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はトーホウラビアンが気になるワ。

osama.gif
出走数は5だけど、
実績と言える実績が・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
8番の馬にするピョン!

yusha.gif
8番だとスティルナティーアだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
MONO NO AWAREで「ゾッコン」です。

-----



-----

majokko.gif
ノノチャンだからモノノアワレ?

yusha.gif
まぁそんなところだ。

MONO NO AWAREは日本の4人組バンドです。
メンバーのうちギター2名が八丈島出身。

この曲は2020年配信の2作目のシングル曲です。
劇場映画「海辺のエトランゼ」のために書き下ろされました。
軽快なサウンドでノリのいい曲ですね。
今一歩先に踏み出せない男心を描いた歌詞ですが
お相手の「キミ」が踏み出すには
ハードルが高そうな相手だからかな・・・

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。