SSブログ

第1352回勇者ラジオ:アイルランドからジャパンが参戦 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

大関酒造が1964年に発売した、
広口のガラス瓶にアルミニウム蓋を装着した
1合程度の飲みきりサイズの日本酒は?

osama.gif
ワンカップ大関。

bannin.gif
正解です、さすがのん兵衛。

でもって競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜東京12Rジャパンカップ。
12レースだぞ、お間違いなく。

yusha.gif
普段のメインレースって11ですからねぇ。

で、俺ですけどユーバーレーベンにします。

osama.gif
ふむ、巻き返しをかけると。

王様はグランドグローリーにするよ。

ponp.gif
海外参戦組の一角ですね。
近走はどれも2000mで距離的にはどうなんでしょ。

ボクはオーソリティにしますよ。

osama.gif
名前程得意分野は無い気がするけどね。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はウインドジャマーが気になるワ。

osama.gif
結構掲示板載るタイプではあるけどね、
G1どころか重賞初挑戦ってね。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
16番の馬にするピョン!

yusha.gif
16番だとユーキャンスマイルだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
加藤登紀子さんで「酒は大関」です。

-----



-----

majokko.gif
そうイヤ誰も突っ込まなかったガ、
今回のクイズ結構ショーモなくなかったカ。

yusha.gif
そう思っても突っ込んだら負けだ。

昭和45年にテレビCMソングとして発表された曲です。
当時は商業ベースの曲とCMソングは
割と切り離されていた時代で
シングルでのリリースはありませんが、
アルバムはベスト盤等に収録。
しんみりした良い曲だと思います。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。