SSブログ

第1233回勇者ラジオ:トイレの芳香剤でお馴染みの香り [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

秋に良く香り立つ花を咲かせる木と言えばキンモクセイですが、
1998年に結成された5人組バンド
キンモクセイの2ndシングルで
バンド最大のヒット曲といえば?

sonohi.gif
ウフ、「二人のアカボシ」ネ。

bannin.gif
さすがの正解です。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜の京都メイン秋華賞。
まぁ秋の華というか花だよな。

yusha.gif
華やかな花ということにしましょう。

で、俺ですけどクラヴァシュドールにします。

osama.gif
まぁ今回は一番人気がダントツになりそうだからね、
複勝だと事実上の2,3着狙いにはなると思うけど、
実際3着を狙ってる感じの馬だよね。

王様はマジックキャッスルにするよ。

ponp.gif
無理してロイヤル買いしなくてもいいんですよ?

ボクはリアアメリアにしますよ。

osama.gif
無理はしていない・・・つもり。
つかちゃっかり上位人気選んだねぇ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はダンツエリーゼが気になるワ。

osama.gif
2冠馬もいる中、条件戦突破したばっかの馬・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
14番の馬にするピョン!

yusha.gif
14番だと作者と一緒、オーマイダーリンだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
きのこ帝国で「金木犀の夜」です。

-----



-----

majokko.gif
イヤな帝国だナ。

yusha.gif
そう?何か楽しそうじゃない?

キノコ帝国は2007年結成2015年メジャーデビューした
日本のロックバンドです。
2019年にベースの谷口さんが家業を継ぐ、
という結構珍しい理由で脱退、以降活動休止中です。

この曲は3枚目のアルバム「タイム・ラプス」に収録されています。
長く付き合ったカップルが、倦怠期を迎えて
感傷的になっている、感じですかね。
そういう時期ってあるんだろうなぁ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(14)  コメント(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。