SSブログ

第1219回勇者ラジオ:ナ~イスパンチョ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいました。

osama.gif
そういう時は、被れ!
王様です♪

yusha.gif
(何を・・・まさか、ヅラ・・・?)
えーっと今週はこのコーナーから~

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
じゃあ何か被る感じのゲーム。

yusha.gif
へいへいほー。
じゃ、一句。

ドロイドを 連れて変珍 オカカワリ

osama.gif
・・・
・・・
・・・

・・・はい?

yusha.gif
前に一作目を番人ゲストの時にしましたが、
全く同じ反応でした。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「続せがれいじり 変珍たませがれ」でした。基本的には一作目と似たような感じですが、一緒に連れているアンドロイドのパーツを変えてゲームを進行させる内容になってます。無論頭に被せるパーツも豊富にありますし、ヅラを蹴るミニゲームもあります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「八イダ」さんからの相談です。

---

勇者さん初めまして。『監禁中』の八イダです。

俺はインフルエンザで一週間入院していたので、
久々の登校になる筈が、何者かに監禁されてしまいました。
SNSでサークルメンバーを頼っても、
皆意見がバラバラで誰を信じていいのか分かりません!
脱出方法を教えて下さい!

---

osama.gif
何だか状況がよくワカランのだけど、
こうやってラジオ局に連絡できる手段もあるし、
学生ノリのお遊びなのかね?

yusha.gif
なんじゃないですかね、今流行の
リアル脱出ゲームって奴じゃないですか?

osama.gif
じゃあ後で早速とうもろこし送ってあげよう。

yusha.gif
いやそれは・・・どうですかね?

えーっととりあえず手近な道具で何とかしましょう。
手元にドライバーとか無いですか?

ではそろそろ一曲かけましょう。
オーイシマサヨシさんで「キンカンのうた2020」です。

----



-----

osama.gif
カンキンだからキンカン・・・

yusha.gif
王様ともあろうお方が
魔女っこみたいなツッコミをなさっちゃイケマセン。

オーイシマサヨシさんは以前紹介した大石昌良さんの別名義です。
本家より砕けた内容の歌やアニメ・ゲームといった
サブカル関連の歌を歌う時に
主にこの名義で活動しているそうです。

この曲とかまさにそんな感じで
後半の早口の口上は必聴です。
ちなみにキンカンは日本のロングセラーの
虫刺され消毒液だそうですよ。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。