SSブログ

第1216回勇者ラジオ:1stステージはココナッツビーチ [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこがきてますよーだ。

majokko.gif
毎日毎日アチィねェ。
魔女っこの店デ携帯扇風機売ってるヨ。
今なら団扇イッポンつけたるヨ!

yusha.gif
団扇かー、団扇ねー。
今週はこのコーナーから~

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
アチくてテーマ考えるキリョクがないピョン。
ノンジャンルでテキトーに頼ムわー。

yusha.gif
へいへいほー。
じゃ、一句。

オープンカー 彼女と二人 レースする

majokko.gif
オニャノコ連れのレースゲーは珍しいノゥ。

yusha.gif
珍しいと思う、他にあんまり見ないし。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「アウトラン」でした。沿岸部や摩天楼の見える都会の郊外と言ったオシャレコースをオシャレなBGMで疾走するドライブゲームです。難易度はやや高め。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「テラモート」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私はファッションデザイナーです。

長年助手と二人で真面目にアトリエを切り盛りしてきましたが
つい最近とある高名な人形師が作った
生き人形に一目ぼれしてしまいました。
どうしても彼女を動かしたくて禁断の力に手を染め、
助手の生態パワーを人形に移したところ、
彼女は動き、しゃべり、私の相手をしてくれます。
しかし、その結果助手は生きる屍と化してしまいました。
人形はそのことで毎日私を罵倒してきます。
辛いです、どうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
ドシロートの分際で禁術に手を染めるからダネー、
自業自得だネー。

yusha.gif
とはいえこの人はともかく助手が気の毒だよ。
魔女っこ、どうにか出来ない?

majokko.gif
魔女っこに出来ると思ウ?

yusha.gif
・・・まぁ無理だろうねぇ。
えーっと番人か魔女っこの師匠にに相談しておきます。

ではそろそろ一曲かけましょう。
アンジェリーク・キジョーさんで「Agolo」です。

----



-----

yusha.gif
キジョーさんはベナン出身のミュージョシャンです。
この国出身のアーティストをご紹介するのは初めてかな?
西アフリカにある国です。
グラミー賞に4度オノミネートされた実力派で
ユニセフ親善大使を務めるなど人道啓発家としても
活動してらっしゃいます。

この曲は2001年発売のアルバム
「Keep On Moving」に収録されています。
歌詞は彼女の母国語であるヨルバ語で書かれ、
ざっくり内容を説明すると
愛は地球を救う~的な感じかな。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。