SSブログ

第475回勇者ラジオ:多分、みんな知ってる [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

今週は番人が来てますが、その前に前回の競馬の結果から。

---

今回の成績
1.ポンP(久々に冴えましたねぇ デスペラード) 1着

2.王様(こちらも好成績 トーセンラー)2着

3.魔女っこ(みんなどうしちゃったんだ? アンコイルド)3着

4.オイラ(オイラですらこの順位 ラキシス)4着

5.勇者(頭数が少なかったからってのもあるが ヒットザターゲット)5着

6.番人(本命はこの位置である ジェンティルドンナ)6着

7.暗子(この人だけいつも通り コスモロビン)12着

残金
1.ポンP(50870) 2.オイラ(50640) 3.王様(50070) 4.魔女っこ(50050) 5.番人(49920)6.勇者と暗子(49600)

順位ポイント
1.番人(14) 2.ポンP(22) 3.オイラ(23) 4.王様(24) 5.勇者(27) 6.魔女っこ(36) 7.暗子(52)

---

それではご挨拶!

bannin.gif
受験生風邪引くなよ~
番人です。

yusha.gif
俺受験はしたこと無いからわかんないけど、
大変そうだよね。
ホント、頑張ってくださ~い。

えーっと、今週はこのコーナーから。

勇者の10行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
前回のは何がなにやらサッパリだったな・・・。
今回は?

yusha.gif
わりとわかりやすい奴にする。

舞台は日本の明治時代。
東京から松山の学校に教員としてやってきた
何かと短気な主人公が、
さんざん教え子にいじられ倒されたり、
凄い美人に出会ったり、
体育会系の同僚と仲良くなるんだけど、
気に食わない同僚教師を相手に
料亭で一暴れした挙句、
辞表を出して学校辞めるけど、
最後は生徒に見送られて終了。

bannin.gif
その話知ってる。
映画化されてたんだ。

yusha.gif
うん、古くは第二次世界大戦以前に
既に映画化されてたりする。
俺が見たのは一番最近の・・・
つっても1977年のだけどね(^^;

それでは一旦CMでーす。

と、その前に前回紹介した作品は
「幻の湖」でした。
映画会社の創立50周年記念作品として
作られた映画なんですけど・・・
大コケしました(^^;

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ゴ一ディ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

僕はアメリカの平凡な12歳男子です。

僕の兄は将来有望なアメフト選手でしたが、
自動車事故で死にました。
それ以来両親もふさぎがちで、
僕にちっともかまってくれません。
二人とも僕を愛していないんだと思います。
パパなんか兄の代わりに僕が死ねばよかった、
何て思ってます(多分)。

兄みたいなヒーローになって
見返したいです。
どうしたらいいでしょう?
アメフトは兄ほど得意ではありません。

---

yusha.gif
うーん、重い話;

でもわかるな・・・両親に愛されてないって
思い込んじゃうと辛いよね。

bannin.gif
確かに辛いだろうけど乗り越えなきゃな。
親の方は時間薬が治療してくれるかもしれんけど、
12歳で背負い込むのはキツかろう。

yusha.gif
むしろ家族にはあまり期待しないで、
外の世界に目を向けるのも手だよ。

少なくとも俺はそうした。

えとさ、ゴ一ディ君、
君は少なくとも死んだお兄さんにはなれないし
代わりにもならない。
でもお兄さんとは違う別の得意分野があると思うんだ。
それを伸ばして頑張ろう。
君が頑張ってれば、両親も元気が出てくるし、
万が一ならなかったら、俺みたいな生き方もアリだと思う。

ではそろそろ一曲かけましょう。
倉木麻衣さんで「Stand Up」です。

-----



-----

yusha.gif
倉木さんの8枚目のシングルです。

bannin.gif
この人某探偵アニメの主題歌を多く歌ってる、
ってイメージなんだけど、
これは違うの?

yusha.gif
違う。
お茶のCMに使われてスマッシュヒット。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0