SSブログ

第460回勇者ラジオ:メリークリスマス! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

今回の成績
1.番人(絵に描いたような圧勝劇 オルフェーヴル) 1着
2.王様(連覇って難しい ゴールドシップ) 3着
3.魔女っこ(最後まで微妙な目を出すサイコロ デスペラード) 7着
4.勇者(栄光は遠く トゥザグローリー) 8着
5.暗子(思ったよりは上位でしたよ テイエムイナズマ) 9着
6.オイラ(やはり荷は重かった ナカヤマナイト) 13着
7.ポンP(後半ことごとく裏目に出ましたねぇ トーセンジョーダン) 14着

平均複勝額
1.オイラ(154.51) 2.番人(88.06) 3.勇者(75.80) 4.王様(72) 5.ポンP(51.29) 6.魔女っこ(33.87) 7.暗子(0)

平均順位ポイント(1~5着はその数、着外は6点換算で合計。少ないほどヨイ)
1.番人(2.94)2.王様(3.97) 3.ポンP(4.48) 4.勇者(4.68) 5.オイラ(4.77) 6.魔女っこ(5.23) 7.暗子(5.87)

---

じゃ、ご挨拶~。

majokko.gif
クリスマスだネ~~~
何かヨコセ!魔女っこピョン!!

yusha.gif
斬新なプレゼントの催促しないでよ;

さて今週は、ツイッター診断特集です。
今回のネタは~

サンタクロースにお願いしてみったー

です。

majokko.gif
前回に引き続キクリスマスネタとナ?
しかも当日ニ~

yusha.gif
細かいことは気にしないことにしよう。

んじゃま、俺から~

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ 勇者が欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「Amazonに発注しよ」カチカチ

---

・・・俺、アマゾンで売られてるの?

majokko.gif
売られてるみたいだナ。
ブラジルの密林ニャー売るだけいるのかもシレン。

魔女っこハ?

yusha.gif

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ 魔女っこが欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「Amazonに発注しよ」カチカチ

---

魔女っこも売られてるじゃん。

majokko.gif
エ~;そうなのォ?
魔女っこには全然著作権料払われてネーゾ、
プンスカ~~~!!!

yusha.gif
そういう問題なのかなぁ;

それ以外のいつものメンバーの結果はコチラ。

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ 王様が欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「今年は王様を欲しがる子が多いのぅ…」

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ 番人が欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「心が汚れておる…」

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ 忍者が欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「忍者の入荷予定はいつじゃったかの…」ガサゴソ

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ ポンPが欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「そんなもん自力で手に入れなさい!!!」クワッ

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ 暗子が欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「わしも欲しいなぁ…暗子」

---

サンタ「次の手紙は日本の子からか…どれどれ…」

『サンタさんへ HARUKOが欲しいです』


サンタ「…」

サンタ「HARUKOの入荷予定はいつじゃったかの…」ガサゴソ

---

・・・何なんだ、このサンタ;

一旦CM!

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「蝋燭屋」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私どもは小さな漁村で蝋燭屋を営む夫婦です。
10数年前に近くの神社で赤ん坊の人魚を拾いました。
子供のいない我々は娘のようにかわいがり、
いまでは美しく成長しました。
娘が作った蝋燭を神社に献灯すると、
海難事故が起きなくなるという噂が広まり、
おかげさまで家業も繁盛しております。

本題です。
娘を欲しいという香具師が現れました。
当初は断りましたが、法外な報酬に心が揺れています。
どうしたらいいでしょう?

---

majokko.gif
イヌネコでもさぁ、拾ったら最後までメンドー見るのが
当然ダローがよ。
ましてヤ娘同然に育てておいて売ルたァ片腹痛いワ。

yusha.gif
おー、珍しく魔女っこがマトモなこと言った。

majokko.gif
珍しくはヨケーだ。

大体魔女っこには稼ぎ頭を手放すとユー
感覚がチットもワカラン。
商売人としても全然同意デキネーなコイツラ。

yusha.gif
まぁそういうことなので売るのはナシの方向で。

それではそろそろ一曲かけましょう。
松田聖子さんで「赤いスイートピー」です。

-----



-----

majokko.gif
出会ってから半年経っても手を繋がないダンジョって
果たして付き合ってると言えるのかネ~~~?

yusha.gif
シャイなカップルなんだよ、多分。

赤いスイートピーは
松田聖子さんの8枚目のシングルです。
聖子さんの代表曲の一つですが、
紅白歌合戦では一度も歌われたことがないんですね、意外。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0