SSブログ

第255回勇者ラジオ:もしも勇者がデヴィッド・フランケルの「プラダを着た悪魔」を観たら [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は久々にカミ・アリスさんが来て下さいました。

年末のお忙しいところありがとうございます~

alice.gif
いえいえ、こちらこそ♪

yusha.gif
そいや作者がこの前ツイッターで、
自キャラの中でネーミングが気に入ってるキャラとして
アリスさんをあげてましたよ。
実に羨ましい。

それでは、俺が見たり読んだりしたものの
感想を端的に述べるコーナーです。
今回はベストセラーを映画化したハリウッド作品ですね。

alice.gif
はい、私のお気に入り映画なんですよ!
是非勇者さんにも観ていただきたいと思って。

どうでした?

yusha.gif

「彼女が悪魔なら、俺は悪魔には会った事無いんだろうなぁ」

職業柄悪魔っぽい奴には結構会ったつもりですが、
俺もまだまだ経験不足ですね。

俺にはあの人は、
結構人を見る目と伸ばす才能のある
一見冷徹だけど最低限以上の
人心を持った大人物に思えます。

alice.gif
最近多い褒めて伸ばすタイプの上司じゃないのは
確かですね(笑)

彼女の期待に応える様に、
主人公がどんどんオシャレになっていくのも
見ものです♪

それ以外には?

yusha.gif

「ベルトの色の区別が俺にはつかない・・・」
本当にどっか違うんですか?
主人公並みに全く同じに見えるんですけど・・・

ではCM~!

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「猿飛あやぬ」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。
私は悪党を裁く始末屋として生きる、
元お庭番宗のくノ一で、
得意技は好物の納豆を使った攻撃です。

早速ですが、私には好きな人がいます。
万事屋を営む死んだ魚の目をした
カッコイイ方です。
なんとか仲良くなりたいと思って
積極的にアピールしているのですが、
なかなか距離が縮められません。
何分カッコイイかたなので、
従業員のお姉さんなど、ライバルも多いです。

今後どうしたらいいでしょう?

---

yusha.gif
・・・納豆攻撃?

alice.gif
どんな攻撃でしょうね(^^;

そうですね、どうやらお相手は
積極的なアピールにあまり慣れておられないようです。
もしかしたら、しおらしい、
おしとやかな女性が好みなのかな~、
なんて勝手に想像しちゃってます。

とりあえず積極作戦よりは正攻法、
女子中学生が同級生にアピールするように、
お友達から速度を上げていってみてはどうでしょうか?

yusha.gif
死んだ魚の目・・・

alice.gif
まぁ人には好みがありますから・・・ネ!

yusha.gif
うーむ、まぁそうですね。
納豆攻撃に関しては今度忍者に聞いておこうっと。

ではそろそろ一曲かけましょう。
Tommy heavenly6さんで「Pray」です。

-----



-----

yusha.gif
PrayはTommy heavenly6さんの5枚目のシングルです。

alice.gif
可愛らしい声ですが、
力強いメッセージ性に溢れた曲ですね。
Tommy heavenly6さんて変わった名前ですが
どんな方ですか?、

yusha.gif

・・・
・・・
・・・

alice.gif
・・・あ、あの、私何か変なこと聞いちゃいました?

yusha.gif
あ、スイマセン、どうも説明に困ると言うか、
話すと長くなるタイプの方なので。

えーっと、the brilliant greenのボーカルの
川瀬智子さんがソロ名義で活動する時の
Tommy february6から更に派生した、
ブライトサイドのTommy february6に対して
別人格のダークサイドキャラで、
Tommy february6はTommy heavenly6の存在を知らず、
寝ている間に勝手にヤンチャをしているので、
知らない間に所持金が減ってたりして
困っているという・・・

alice.gif
・・・二重人格の方なんですか?

yusha.gif
・・・ということになってますねぇ・・・
多分。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

yosi

ご訪問&nice!ありがとうございました。

by yosi (2011-12-28 17:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0