SSブログ

第7回勇者ラジオ:この頃毎日暑いですね! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
第7回「勇者ラジオ」をお送りしております。
何だか暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
などと天気の話から入る時は、
大概気の利いた挨拶が思いつかない時です。

ではボロが出る前にとっとと最初のコーナー行きましょう。

-----

次回作はどうなっとんじゃゴルァ!

yusha.gif

結論から先に言っちゃうと、実は本体はとっくの昔に出来てるそうで、
ゲーム遊ぶだけなら、直ぐにでも出せるそうです。

じゃあなぜまだ公開しないのかというと、
「デモに予想以上の時間と労力をかけているから」、だそうな。

・・・
・・・
・・・

・・・間違い探しってそんなにデモとか必要なゲームなんスかね。
何か納得いかないなぁ。

それと、「ぶっちゃけこのブログを書くのに時間を取られていて、
ゲーム製作の時間そのものが云々かんぬん・・・」

・・・
・・・
・・・

ま、ここは見なかったことにしましょう。

それじゃ、一旦CM行きま~す。

-----



-----

yusha.gif
では次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「うっかり蜂兵衛」さんから相談を戴きました。

---

『うっかりです。
どうしたらいいでしょう?』

---

yusha.gif

・・・
・・・
・・・

え、こんだけ?

・・・
・・・
・・・

まぁいいや。

えとですね、ごく身近に極めてうっかりの方がいるもので、
敢えて断言します。

直りません。

直りませんよ、うっかりは~。

そのまま上手く誤魔化し誤魔化し、
その性格と共に生きていってください。

こういう人が身近にいると、
周囲としては非常に迷惑限りない
(例えば一国の国王とかなら尚更です)のも事実ですが、
あなたが愛すべきキャラなら、何か失敗をやらかしたとしても、
「こいつぁうっかりだぜ」で済ませられる・・・かもしれませんよ。

とにかく暗くならないようにだけは気をつけてくださいね。
根暗なうっかり者は始末に終えませんから。
ホント、幸い王様性格だけは妙に明るいから・・・。

・・・
・・・
・・・

ま、今のは聞かなかったことにして下さい。

それじゃ、そろそろ一曲かけましょう。
「最強ロボダイオージャ」より、オープニングテーマです。

-----



-----

yusha.gif
サイキョ~サイキョ~サイキョ~!のコーラスがたまりません。
せっかく正装に着替えたのに、
剣を振ったら元の平服に戻る王子様とか、
明らかに丈が合わないマントとか、
絵的な突っ込みどころも満載ですね。

わりとマイナーなアニメではありますが、
何気にあの「機動戦士ガンダム」の後枠でやってた番組です。
水戸黄門の翻案で、主役はミト王子、
脇の二人はスケードとカークスと中々徹底してます。

水戸黄門ベースのアニメとしては、他に「アニメ水戸黄門」という
そのままズバリな作品もあったりしますが、
こちらのOPも捨てがたい味わいがありますよ。

-----

yusha.gif
それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

NO NAME

ラジオいつも見させてもらってます。私書きこむの初めてなので、少し変なとこがあると思いますが、多目にみてください(お願しマス)     わたしは勇者君がメチャ好きです!これからもどんどん放送してってください

by NO NAME (2009-07-22 14:15) 

お魚

スイマセン、さっき名前入れ忘れました(あとコメント追加です)     うっかり蜂兵衛さん、えらくシンプルな質問でしたね・・・
by お魚 (2009-07-22 14:22) 

HARUKO

コメントありがとうございます。
勇者はマイペースで大ボケな奴ですが、
長い目で見守ってやってください。
by HARUKO (2009-07-24 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0