SSブログ

第1225回勇者ラジオ:結構長い事日本一長生きしたサラブレッドだった [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

セントライトは日本初のクラシック三冠馬ですが、
では次に達成した馬は?

osama.gif
シンザン!

bannin.gif
正解、競馬好きなら当然答えられる
常識問題ですよね。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
月曜のの中山メイン・セントライト記念。
しかしあの羽ガイコツ一々一言多くない?

yusha.gif
そこはサラっと流しましょう。

で、俺ですけどラインハイトにします。

osama.gif
3着と1着しかないが、
勝ち上がるまでに4戦かけてるのがなぁ。

王様はガロアクリークにするよ。

ponp.gif
初戦は勝ってますね。
以降の戦績にバラつきがありますが。

ボクはフィリオアレグロにしますよ。

osama.gif
ここまで全部連に絡んでいるが
経験は浅い方だよな。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はサペラヴィが気になるワ。

osama.gif
だからレース経験が多ければいいってもんじゃ・・・

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは12面体振って出た
5番の馬にするピョン!

yusha.gif
まだ枠順決まってないけど5番ね、承った。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
HYで「たった一言」です。

-----



-----

majokko.gif
王様のヒトコトに引っ張られてヤンノー。

yusha.gif
一言の一言、うん、なんでもない。

HYは沖縄出身・在住のバンドです。
沖縄だけあってメンバーの皆さん
新里、名嘉、許田、仲宗根と
郷土色の強い苗字ですね。

この曲は1枚目のコンピアルバム
「ACHI SOUND 〜HY LOVE SUMMER〜」に
収録されています。
なおアルバムテーマはズバリ「アツイ!」、成る程。

たった一言、それが中々難しい・・・

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。