SSブログ

第1221回勇者ラジオ:第2次世界大戦勃発の2年前 [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

1937年12月21日に公開された
世界初となるカラー長編アニメーションのタイトルは?

ponp.gif
ハイ、白雪姫。

bannin.gif
正解、お見事。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
土曜の札幌メイン札幌2歳ステークス。
アニメ問題なのに忍者くん来なかったね。

yusha.gif
流石に古い映画ですからねー。
単純に知らなかった可能性が大です。

で、俺ですけどユーバーレーベンにします。

osama.gif
いっぱいいる1戦1勝馬の一角。
この辺りの予想は難しいよなぁ。

王様はバスラットレオンにするよ。

ponp.gif
同じく1戦1勝馬ですね。
多戦1勝馬よりはアテになるという考え方ですか?

ボクはウインルーアにしますよ。

osama.gif
2戦1勝馬。
新馬戦11着と大負けしてるけどねぇ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はリキサントライが気になるワ。

osama.gif
5戦目。
まぁ他の馬に比べて経験値が高い、
って考え方もあるが。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
14番の馬にするピョン!

yusha.gif
14番だとアオイゴールドだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
The Brow Beatで「Snow White」です。

-----



-----

majokko.gif
アア、シラユキヒメだからネ。

yusha.gif
セヤデ。

The Brow Beatは俳優の佐藤流司さんを中心に
結成されたロックバンドです。
2018年「ラグナロク」でデビュー。
この曲はデスっぽさも含んだアヤシゲな曲長ですけど
わりと軽快な曲とかもやってるそうです。

なお、佐藤さんコロナ禍が無ければ
「笑ゥせぇるすまん」の舞台で
主演が予定されていたそうで・・・
ちょっと見て見たい。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。