SSブログ

第856回勇者ラジオ:魔女っこはああ見えて動物好きだから [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

早速ですが問題です、
1960年にエドワード・J・シリングによって考案された、
猫や犬などの動物が傷を負った患部を・・・

bannin.gif
エ・・・

majokko.gif
エリザベスカラー!!!!!

yusha.gif
えーっと魔女っこ正解。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜京都のメイン、エリザベス女王杯。

あと番人くんに、クイズだけの参加はナシ、
来るんなら最後まで居れ、って言っておいて。

yusha.gif
言うだけ言ってみます。

でー、俺はスマートレイアーにします。

osama.gif
ここまで結構乗り変わりが多い馬なんだけど、
川田は初めて、どうかな?

王様はクイーンズリングにするよ。

ponp.gif
去年の優勝馬ですね。
以降パッとしてませんが。

ボクはディアドラにします。

osama.gif
秋華賞馬、しかし若いと思う。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はハッピーユニバンスが気になるワ。

osama.gif
ハッピーになれるとは思わない。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
8番の馬にするピョン!

yusha.gif
8番だとタッチングスピーチだね。

あと、遅くなったけどクイズ正解おめでとう。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
椎名林檎さんで 「歌舞伎町の女王」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド、エリザベス女王杯だから
歌舞伎町の女王ネェ~ナットクナットクぅ~vvv

yusha.gif
納得して頂けたか。

この曲は椎名さん2枚目のシングルにして代表曲の一つ。
今聴いても衝撃的な歌詞だなぁ~。
なお歌詞の内容は完全フィクションです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。