SSブログ

第845回勇者ラジオ:ほうれん草の缶詰ってどうなんかな [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来てくださいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1.番人(やったね、久々の一着だヨ!)レッドファルクス 1着 複140

2.オイラ(良かった・・・これで2週持つ)レッツゴードンキ 2着 複300

3.勇者(ゴメン、結構舐めてた)スノードラゴン 4着

4.王様(ぶっつけ本番にしちゃ頑張ったと思うんですが)クリンチャー 6着

5.魔女っこ(2番人気だったんだけどねぇ)メラグラーナ 7着

6.ポンP(馬ともども不調)セイウンコウセイ 11着

7.暗子(ここはまぁ・・・順当かな)ネロ 16着

珍名馬'17・スプリンターズSとか・結果

---

では改めてご紹介~。

osama.gif
王様のここ、空いてますよ~!
王様です!

yusha.gif
最近春日さんそれあんまりやらないですけどね。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
春日、東大受験するらしいじゃない。
てなわけでお勉強ゲーム、どうよ?

yusha.gif
エデュケーショナルゲーム、ということですか?
残念だけど殆どやってないですねぇ。

えーと、では一句、

英単語 当ててオリーブ 救い出せ

osama.gif
オリーブって、オゥ!なんてこったい!
のあの子?

yusha.gif
さすが王様、古いネタは良くご存じで。
個人的にはあの人白昼堂々と
さらわれすぎだと思ってますが。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ポパイの英語遊び」でした。その名の通り英単語を作るゲームで、そこそこ英単語のスペルを覚える事が出来ます。モードによっては難易度高いですけどね、さして問題数多くないのでそのうち覚えます。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「木市野修平」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん、ぼくは日本の小学校5年生です。
通っている学校はスパルタで知られる私立の学校で、
個性豊かな級友に囲まれています。

その中でも一番の仲良しの同級生についてです。
彼は日本はおろか世界レベルでも有数の大金持ちで、
金銭感覚が庶民のぼくからしたら相当ずれています。
特に何でも金の力で解決しようとする姿勢がちょっと・・・
一方で下品な言動も目立ち、体力が無く
性格的にも年の割には幼いところがあります
(これは彼が早くにお母さんを亡くしたので
気の毒な部分もあります)。

でも根は情に熱く、基本的にはいい奴なんです。
ただ、上記の理由でとにもかくにもトラブルメーカー、
命の危機にさらされることもしばしばです
(本人曰く「ぽっくんは歩く身代金」)
今後彼とどのように付き合えば良いでしょうか?

---

osama.gif
面倒くさいけど、そういう友達一人いると
人生楽しいと思うよ。

yusha.gif
そうですね、俺人生楽しいですもん
(ちらっ・・・)。

それではそろそろ一曲かけましょう、
ケロポンズで「おばけのバケちゃま」です。

----



-----

osama.gif
・・・ゲロポンズ;?

yusha.gif
失敬な、ケロです、ケロポンズ!

ゲロポンズは1999年に結成された
幼児向けの音楽を専門とする音楽ユニットです。
子供に凄く人気があって、
各地のイベントに引っ張りだこなんですよ。

この曲はアルバム「みんなのYEAH!」に収録、
とっても楽しいナンバーですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。