SSブログ

第438回勇者ラジオ:薄幸にもほどがある [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さってます。

osama.gif
♪もーっともーっとタケモット~
王様でーす。

yusha.gif
(あのCM長いよな・・・)

えー、今週はこのコーナーから。

勇者の10行程度のあらすじからタイトルを推測するコーナー

osama.gif
前回は何かよくわからない奴だったけど、今回は?

yusha.gif
久々にアニメでいきます。

全世界のエネルギー問題を解決する
すんごい宇宙パワーを発見した博士がいたんですが、
その宇宙パワーを欲しがる侵略宇宙人から
逃れてきた子供を助けた9人組、
正確には仲間の一人がさらわれてるので8人ですが、
侵略宇宙人の帝王を倒しにいくのですが、
途中で寄った星の女王と9人組のリーダー格が
ねんごろになったり仲間が一人自爆したりするんですが、
何とか帝王も倒し、すんごい宇宙パワーのおかげで
自爆した仲間も生き返ったりで、めでたしめでたし。

osama.gif
総合的にはよくある話のような気もするなぁ・・・。

女王様とリーダー格はその後うまくいったの?

yusha.gif
リーダー格は元々チームの紅一点とカップルですし、
女王様は話途中で自星をメチャメチャにされた上に
死んじゃうので。

osama.gif
え?じゃあ何?
作中堂々と不倫相手にされた挙句、
国を滅ぼされて死んじゃうの?女王様???

yusha.gif
そう言われれば不憫な人ですねぇ・・・。

実は自爆した仲間と同じタイミングで
生き返ることも可能だったのに、
結局古女房が良かったのか生き返らなかったし。

CMでーす。

と、その前に前回紹介した作品は
「だいじょうぶマイフレンド」でした。

原作は村上龍さんですが、
メガホン取ったのも同氏。
色々と言い訳のきかない映画です。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「おじいちゃんの遺族」さんから相談を戴きました。

---

初めまして勇者さん。

私は最近おじいちゃんを亡くしたのですが、
おじいちゃんが死ぬ間際最後に食べたいと言ったものを
食べさせてあげられなかった事を後悔しています。
代わりに残された遺族で食べて
供養したいのですが、その食べ物

「ファイナル乳毛春巻き」

が、どういうものなのかサッパリわかりません。
勇者さん何かご存知ありませんか?

---

yusha.gif
それはさすがに・・・死ぬ間際の方の言葉だし、
何かの聞き間違いじゃ?

osama.gif
例えば?

yusha.gif
ファイナル乳毛伊達巻とか。

osama.gif
・・・ファイナル乳毛は固定なんだ;

yusha.gif
もしかしたらファナル乳毛海苔巻きかもしれませんが・・・
ま、色々思い当たるフシを当たって下さい。

ではそろそろ一曲かけましょう。
望月浩さんで「光速エスパーの歌」です。

-----



-----

osama.gif
こりゃまた古い・・・そして設定がムチャだ;

yusha.gif
昔の特撮は結構ムチャな設定が多かったですから。

ちなみに主演は今でも旅番組などで活躍中の三ツ木 清隆さんです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0