SSブログ

第1454回勇者ラジオ:明治の訳ではありますが [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は王様が来て下さいましたが
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 王様 (安定はしていた) セリフォス  1着 複330
2・ 魔女っこ (おいおいどうしたサイコロ) ダノンザキッド  2着 複520
3・ オイラ (今回は当てに行ったので) ソダシ  3着 複220
4・ 勇者 (惜しかったの) ソウルラッシュ  4着
5・ 番人 (一番人気い・・・) シュネルマイスター  5着
6・ ポンP (風格どこいった?) サリオス  14着
7・ 暗子 (ハッピーどこいった?) ハッピーアワー  16着

珍名馬'22・マイルCSとか・結果

---

では改めてご紹介~

osama.gif
ダメなんだぜ、王様です♪

yusha.gif
(何が?競馬が??当たったのに???)

えーさて、今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

「月が綺麗ですね」の返答はです。

osama.gif
知ってる人は知ってる話だと思うけど、
ウチのおじいちゃん、そのセリフでプロポーズしたんだよ!

yusha.gif
知らない方の為にご説明すると、
英語教師だった夏目漱石が
「I love you」の和訳として提示したお手本です。

では早速俺から行ってみますね。

---

勇者は
「月が綺麗ですね」
の返答に
「手が届かないから綺麗なんですよ」
と口ずさみながら答えるでしょう

---

あ、コレって振っちゃってる;?

osama.gif
しかも嫌味な感じで。

yusha.gif
しょんぼり。
でもって王様ですけど~

---

王様は
「月が綺麗ですね」
の返答に
「ずっと一緒に月を見てくれますか?」
と静観しながら答えるでしょう

---

osama.gif
いいじゃん♪

yusha.gif
静観してますけど。

でもっていつものメンバーの結果はコチラ。

---

番人は
「月が綺麗ですね」
の返答に
「しんでもいいわ」
と涙を流しながら答えるでしょう

---

魔女っこは
「月が綺麗ですね」
の返答に
「あなたと居るから綺麗なのよ」
と微笑みながら答えるでしょう

---

忍者は
「月が綺麗ですね」
の返答に
「青くは無いですね」
とすました顔で答えるでしょう

---

ポンPは
「月が綺麗ですね」
の返答に
「私はしねそうにはありません」
と月を見ながら答えるでしょう

---

暗子は
「月が綺麗ですね」
の返答に
「そう?私にはまだ見えないわ」
と微笑みながら答えるでしょう

---

HARUKOは
「月が綺麗ですね」
の返答に
「あなたと居るから綺麗なのよ」
と黄昏れるように答えるでしょう

---

yusha.gif
人、それぞれ~

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ボール」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん。私はNYの作家です。
と言っても最後に出版したのは何年も前の話で、
今は金持ちのマダムに食わせてもらっています。

相談ですが、最近アパルトマンに引っ越しました。
そのアパルトマンに、何と言うか変わった女の子がいまして。
彼女は華やかな世界にあこがれる一方、
化粧室に行く小銭が無いからとその辺りの男どもに$50せびるような、
そんな感じで生計を立てています。
でも何とも無邪気で不思議な魅力のある女の子でして・・・
いや、ちょっと問題のある子だとはわかってるんですよ、
彼女取り巻きもいっぱいいるし。
でも何とか親交を深めたいと思っているのですが
どうしたらいいでしょう?

---

osama.gif
金持ちマダムのヒモと寸借詐欺ガールかぁ
ある意味お似合いの二人だよな。

yusha.gif
身も蓋も無いですが。
でもまぁお近づきになるんだったら
まともなシノギを稼ぎましょうよ。
まずは作家業に本腰を入れてみては?

それではそろそろ一曲かけましょう、
アンディ・ウィリアムスさんで「Moon River」です。

----



-----

yusha.gif
アンディさんはアメリカのポピュラー歌手です。
兄弟とのグループ活動の後、ソロに転向、
1950年代から様々なヒット曲を飛ばしました。
テレビ時代になると自らが司会を務めた番組がヒットし、
晩年に至るまで長く活動されました。

この曲は1961年公開映画の劇中歌のカバー曲で、
結構よくある話だとは思いますが、
劇中で歌われたバージョンよりも
アンディさんの方が広く知られています。
ロマンチックな歌ですよね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。