SSブログ

第852回勇者ラジオ:京都の標高270mの山 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

早速ですが問題です、
その名を中腹に牛頭天王を祀る神社があることに由来し、
かつて応仁の乱や山崎の・・・

bannin.gif
天王山!

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
・・・・・・え;?

yusha.gif
番人、正解。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬・・・です。

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜東京のメイン、天皇賞(秋)。

そんなことより番人君は;?

yusha.gif
帰りましたよ。
相変わらず競馬にはあまり興味が無いみたいですが、
クイズは大好きなんだそうです。

でー、俺はリアルスティールにします。

osama.gif
かつてのキタサンブラックのライバル馬だが
鞍上が初乗りなんだよな。

王様はサトノクラウンにするよ。

ponp.gif
キタサンに大勝した宝塚も記憶に新しいですからねぇ。

ボクはサトノアラジンにします。

osama.gif
同じサトノで流石に当て馬とは思わないが、
近走2000m以上は走ってないのがどうかな、と。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はロードヴァンドールが気になるワ。

osama.gif
まぁ天気が荒れに荒れれば
無いとは言えない気がしないでもない。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
9番の馬にするピョン!

yusha.gif
9番だとソウルスターリングだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
SURFACEで 「なにしてんの」です。

-----



-----

majokko.gif
テンノーショーだからなにしテンノ・・・ってこったネ。

yusha.gif
ってこったよ。

SURFACEはボーカルの椎名慶治さん、
ギターの永谷喬夫さんによる
日本の二人組音楽ユニットです。
2011年に惜しまれつつ解散しました。
現在はそれぞれの音楽活動を続けてらっしゃいます。

この曲は4枚目のシングル曲です。
大変前向きな歌詞と爽やかなメロディで、
競馬騎手の福永祐一さんは落ち込んだ時に聴いて
立ち直った、なんてエピソードがあります。

福永さん今回の天皇賞には16番カデナで出走予定ですね、
頑張って下さい♪

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。