SSブログ

第850回勇者ラジオ:菊祭りの季節です! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。

早速ですが問題です、
日本の明治時代以降の栄典制度における最高位の勲章で、
大勲位頸飾と大勲位大綬章の2種類がある
勲章は何でしょう?

ponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
・・・・・・。

osama.gif
・・・コホン、菊花章。

yusha.gif
王様、正解です(スッゲードヤ顔・・・)。

てなところで競馬ですか?

osama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif
競馬です!

yusha.gif
いつものように長くなりそうなので一旦CMでーす。

-----



-----

yusha.gif
では改めて。
今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
無論日曜京都のメイン、菊花賞。

いやしかし今回は中々良い問題だったねぇ。

yusha.gif
はぁ、恐縮です。

でー、俺はブレスジャーニーにします。

osama.gif
約一年ぶりのぶっつけ本番なんだよなぁ。

王様はサトノアーサーにするよ。

ponp.gif
今回はワンチャンあるかもわかりませんね。

ボクはミッキースワローにします。

osama.gif
トーセンホマレボシ産駒ってのが
今一つ信用ならないなぁ。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はアダムバローズが気になるワ。

osama.gif
ハーツクライは大物食いとして知られたが
さすがにどうかねぇ。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
9番の馬にするピョン!

yusha.gif
9番だとクリノヤマトオーだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

ではそろそろ一曲かけましょう。
吉川晃司さんで 「せつなさを殺せない2014」です。

-----



-----

majokko.gif
ナルホド、菊花賞だから吉川晃司ネー、
アンチョクアンチョク~vvv

yusha.gif
いいのいいの。

吉川さんは日本のミュージシャン・俳優です。
広島県出身。

この曲は1992年にリリースされ
スマッシュヒットヒットした14枚目のシングルのリメイク版です。
タイトル通り2014年にベストアルバムの先行シングルとして
ネット配信されました。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。