So-net無料ブログ作成

第1038回勇者ラジオ:バナナ最中が好きです! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
そろそろお月見シーズンだね、番人です。

yusha.gif
団子団子~♪

では今週はまずこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
団子かぁ。何か和菓子っぽいゲームある?

yusha.gif
あるよ(即答)。

では一句。

原始人 走って食べて 疲れ寝る

bannin.gif
で、・・・どこに和菓子要素が;?

yusha.gif
フィールドに散りばめられた
一見粘土細工みたいな食べ物、
その多くが和菓子で作られているんだよね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「太陽のしっぽ」でした。原始人が好き勝手にフィールドをうろつきまわるゲームなんだけど、目的は何だったのかなぁ・・・。自由度が高すぎて飽きるの早かったけど、たまに何かやりたくなる不思議なゲームでした。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「アレックス」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、俺はとある街に住む青年の幽霊です。

相談なのですが街のみんなともっと仲良くしたいけど、
なかなか絡んでもらえません。
幽霊だからそりゃそうだろう、って思われるかもしれませんが、
この町には俺以外にもたくさん幽霊がいて、
妙に存在感がある市長なんかはみんなに人気があります。

どうしたらいいでしょう?
一部の絡んでくれる友人は、いい奴って
言ってくれます。

---

yusha.gif
あー、何かそういう幽霊前に会ったな・・・
いつだっけかな・・・何か冷蔵庫の中でコチコチになってて
伊豆に行きたがってた気はするんだけど。

bannin.gif
そこまで覚えてるんなら、全部覚えとけよ;
つか現世にしがみついてないで
さっさと成仏すりゃあいいのに。

yusha.gif
俺も幽霊から相談が来るたび、
そう思ってはいるんだけどねぇ。

ま、少ないながらもお友達がいるなら、
その伝手を辿って友達の友達を増やしてみては
いかがでしょうか?

ではそろそろ一曲かけましょう。
Mark Ronson ft. Amy Winehouseで「Valerie」です。

----



-----

yusha.gif
マーク・ロンソンさんはイギリスのミュージシャンです。
ニューヨーク大学卒業後DJとして活動し
セカンドアルバムが全英2位の大ヒット、
その「Version」に収録されて、シングルでも大ヒットしたのが
この曲になります。
アップテンポでノリのいい曲ですが、
総合すると別れた相手に未練タラタラって感じの
内容ですね(^^;

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(12)  コメント(0)