SSブログ

第1506回勇者ラジオ:Don't Panic! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てますけど、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (自由だ!) リバティアイランド  1着 複140
2・ オイラ (惜しかった・・・) ラヴェル  4着
3・ 魔女っこ (コナ浜ァ・・・) コナコースト  7着
4・ ポンP (武ェ・・・) ソーダズリング  8着
5・ 勇者 (地味に駄目) ゴールデンハインド  11着
6・ 王様 (レーティングとは?) ペリファーニア  12着
7・ 暗子 (飛ばず) キタウイング  15着

珍名馬'23・オークスとか・結果

---

では改めてご挨拶~

bannin.gif
夏が近づいてきたねぇ。
今年も猛暑になるのかな?番人です。

yusha.gif
あんまりならんでほしいよね。

んでは今週はこのコーナーから。

「そうだ、それAIに聞いてみよう」。

番人なんか質問ある?

bannin.gif
そうだなー、「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」
とかどう?

yusha.gif
何か知らんけどスケールのデカい質問だねぇ。
以下AIさんの返答。

---

「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」というテーマは、哲学的かつ宗教的な問いに深く関連しています。これらの問いに対する「究極の答え」は、主観的な意見や信念に基づくことが多く、一つの正解が存在するわけではありません。さまざまな人々や文化、宗教、哲学派が異なる見解を持っています。

科学的な視点から見ると、生命、宇宙、そして万物についてはまだ多くの未解決の謎があります。科学は、観察、実験、推論を通じて知識を追求していますが、完全な解明には至っていません。生命の起源、宇宙の起源と進化、意識や意味の本質など、これらのテーマは今も研究と議論の対象です。

個々の人や文化によっては、宗教的な信仰や哲学的な枠組みを通じて、生命や宇宙に関する究極の意味や目的を見出そうとすることもあります。これらの信念は個人の主観や文化の背景によって大きく異なります。

結論として、「生命、宇宙、そして万物についての究極の疑問の答え」は、個人の信念や視点によって異なると言えます。科学や哲学はこれらの問いにアプローチし、洞察を提供するかもしれませんが、それぞれの回答が絶対的な真実であるかどうかは議論の余地があります。

---

bannin.gif
長いな。もっとシンプルな答えがあるだろ?

yusha.gif
シンプルな答え?

bannin.gif
42。

yusha.gif
42?

bannin.gif
42だよ。ググってみ、出てくるから。

yusha.gif
・・・
・・・
・・・
マジだった;

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「一号」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん、私はロボットです。
普段はチョコレートキャラメルの畑を耕しています。

悩みですが、最近この国のお姫様がおかしくなられて、
王様はブルドッグに、料理人は人形に、
強盗団は美少女にされてしまいました。
私も言う事を聞かないとミシンにされると脅されています。

そういうわけでご機嫌を伺う日々ですが、
最近事態を何とかしようとする無謀な若造が現れました。
どうやって止めましょう、ミシンになりたくないです。

---

bannin.gif
魔王でも復活して姫に憑いてるのかねぇ。

yusha.gif
だとしたら明らかにウチの国の魔王より頭がいい・・・のかな?
あんまり良く無い気もしてきた。

場所を教えていただければ、ウチの国のギルドに交渉して
精鋭を派遣してもらう事も出来ますし、
なんなら俺が行ってもいいですよ。
ただし、我々が出来る事はその無謀な若造のサポートです。
こういうことはなるべく自国内のヒーローに任せた方がいいと思いますので。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Sound Horizonで「賢者の黄昏」です。

----



-----

bannin.gif
言ってる意味は全く分からないけど好きだな、この曲。

yusha.gif
番人が好きそうな曲だなーとは思ったよ、俺も。

Sound Horizonは日本の音楽ユニットです。
ユニットと言いつつ現在の正メンバーはRevoさんのみ、
まぁTM RevolutionとかSuper Flyとか他にもいますね。
物語性を孕むコンセプトアルバムが中心で、
細部や結末は敢えて曖昧にしているそう。

そういうワケで俺も言ってる意味は分からないけど
何か好きなんです。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。