SSブログ

第1499回勇者ラジオ:新コーナーもあるよ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこがきてますけど、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (1着ですぞ!) スキルヴィング  1着 複110
2・ オイラ (不人気ではあった) ティムール  3着 複1230
3・ ポンP (信用度は低かった) サヴォーナ  6着
4・ 勇者 (3戦目だからねぇ) グランヴィノス  8着
5・ 暗子 (きさらぎ賞では4着だったけど) ロゼル  10着
6・ 王様と魔女っこ (王様~) アサカラキング  14着

珍名馬'23・青葉賞とか・結果

---

では改めてご挨拶~

majokko.gif
鏡ヨ鏡ヨ鏡さン~世界でイチバン可愛いのはダーレ?
それ勿論魔女っこピョン!

yusha.gif
へいへい。

今回は新コーナー、「そうだ、それAIに聞いてみよう」をやっちゃいます。
折角なので最初の質問は、

「鏡よ鏡よ鏡さん、世界で一番可愛いのはだあれ?」
にしたよ。

majokko.gif
魔女っこだよネ?

yusha.gif
その自信どっから来るんだよ;
以下AIさんの返答。

---

世界で一番可愛いのは、それぞれの人の主観や好みによって異なるでしょう。そのため、一つ絶対的な答えを持つことはできません。

大切なのは、自分自身や他の人を美しいと感じることや、内面の魅力にも価値を見出すことです。 美しさは多様性であり、それぞれの個性や個性が尊重されるべきです。

---

majokko.gif
ナンヤー、優等生発言ヤナ、おもろなっ!

yusha.gif
あまり攻めた発言されても困るわ。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「次男」さんのご相談を紹介します。

---

はじめまして勇者さん、僕は建築士をしています。

子供の頃から両親がおらず、物心ついたころには祖母・兄・僕という家族構成でした。
そんなんで貧乏な上に僕は虚弱体質で、ずっと祖母と兄に負担をかけっぱなしでした。
中学からバイトを始めた兄は、何とか高校を卒業すると、
体を張った危険な仕事につき、生活費や僕の学費を工面してくれ
そのおかげで僕は夢だった建築の仕事に就くことが出来ました。
結婚もし、息子も産まれました、つまりもう立派に独り立ちしています。
なのに兄は未だに必要以上に働いて、僕に仕送りをしています。
もう十分だ、やめてくれといっても「いいからいから」とかなんとか言って
止めてくれません。
どうしたらいいでしょう?正直重いです。

---

majokko.gif
エエやん、金はナンボあっても困るもんジャないし。
必要ないなら魔女っこに寄付してクレ。

yusha.gif
そういう問題じゃねぇ!!!
そうですね、次男さんにもプライドってもんがありますよね。
お兄さんの中では次男さんはいつまでも小さい子供のままなのでしょう。
そうではないってことを一度わからせてあげましょう、殴るとか。

それではそろそろ一曲かけましょう、
筋肉少女帯で「ノゾミ・カナエ・タマエ」です。

----



-----

majokko.gif
イヤハヤ、夢も希望もネーのな。

yusha.gif
そうだね、だがそこがいい。

9枚目のアルバム「レティクル座妄想」に収録。
この曲に限らず全体的に救いようがない
シュールな内容の曲が多かったりします。
ちなみに筋少がインディーズ時代に出したアルバムに
同タイトルの作品がありますが、こちらにはこの曲は収録されていません。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。