SSブログ

第1497回勇者ラジオ:実の所救ったり救わなかったり [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました。

bannin.gif
この国ゴールデンウィークは無いけど、
それはそうとしていい季節だね、番人です。

yusha.gif
連休が無いわけではないしね。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあ連休にピッタリの長丁場なゲームとかどう?

yusha.gif
いわゆる超大作的な?うん。

ま、一句。

褪せ人が 世界修復 滅びの地

bannin.gif
アセビト?

yusha.gif
主人公を含む、かつての郷里を追われた人々の事なんだけど、
詳しくはウィキペディアとか読むのらー。

↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ELDEN RING」でした。各方面で2022年のゲーム賞を勝ち取ったオープンワールドのアクションRPGです。フロムソフトウエェアのゲームの例に及ばず結構難しいゲームですが、ある程度の腕に覚えがあるならば死に覚えを繰り返して攻略可能な難易度ではあります。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「大ちゃん」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、おいどんはとある組織に所属する九州男児でごわす。
自分で言うのも何ですが中々の大食漢で、
特にカレーが大好きすぎて、
行きつけの喫茶店では常にカレーを頼むほどですが、
それ故敵にカレーに睡眠薬を盛られるなどのうっかりもあり、
ちょっと自分でも何とかした方がいいんじゃないかと思っとるでごわす。
どうしたらカレーの誘惑に勝てるようになるでごわすか?

---

bannin.gif
一つのメニューに固執する大食漢て意外と珍しい気がする。

yusha.gif
別に世の中カレー以外にも美味しいものがいっぱいあるのにね。
そうですねー、催眠術はどうでしょう?

それではそろそろ一曲かけましょう、
餓鬼レンジャーで「ちょっとだけバカ with Creepy Nuts」です。

-----



-----

yusha.gif
餓鬼レンジャーは日本のヒップホップユニットです。
1994年主要メンバーのポチョムキンさんとYOSHIさんにより結成。
現在も日本のヒップホップ界をけん引する存在です。

この曲は8枚目のアルバムに収録。
同じく日本のヒップホップ界を代表するCreepy Nutsさんとのコラボ曲です。
バカバカ言ってますが、ちょっとぐらいバカ要素があった方が
世の中すんなり回って平和なんじゃないですかね?

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。