SSブログ

第1496回勇者ラジオ:タイトルの由来は作戦コード [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこが来てますけど
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 番人 (今回は3着だけど) ファントムシーフ  3着 複220
2・ オイラ (出てこなかった) シャザーン  6着
3・ 勇者 (2着ですらなく) トップナイフ  7着
4・ ポンP (乗り替わり、うーん) フリームファクシ  9着
5・ 王様 (大概は負ける日が来るのよ) ベラジオオベラ  10着
6・ 魔女っこ (大外だしね) マイネルラウレラ  14着
7・ 暗子 (これもまた勝てないレース) ラスハンメル  16着

珍名馬'23・皐月賞とか・結果

---

では改めてご挨拶~

majokko.gif
モウスグGWだねェ~

yusha.gif
日本ではな。

majokko.gif
・・・・・・・・・・・・

yusha.gif
時々ここが日本ではない事を忘れるのは
ミートゥーなので戒めにしとく。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャアなんかGWな感じのゲー。

yusha.gif
フム、あるといえばある。

ま、一句。

ガンボール うまく使って 虫倒せ

majokko.gif
ドコガGWやー。

yusha.gif
タイトルがやー。
でもって正解は~

↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ジェミニウイング」でした。往年のシューティングゲームです。特定の敵倒すと手に入る、ガンボールという、それ自体は役に立たないけど、使用することにより様々なボム効果を発揮するオプションを駆使して戦うのが斬新でしたねぇ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「タケシ」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私は大手証券会社の証券マンです。
実は私最近妻と揉めておりまして・・・
というのも出来心で一度浮気をしたところ、
責めに責められまして、離婚すると騒いでいます。
今の会社は社長の娘である彼女のコネで入社したこともあり、
離婚されては身の破滅です。
どうしたらこの危機を回避できるでしょうか?

---

yusha.gifmajokko.gif
いや、ムリでしょ。

yusha.gif
つか、よくその立場で浮気しようとか思いましたねぇ。
まぁまだ試していないなら土下座とかダメ元でやってみたらどうです?

それではそろそろ一曲かけましょう、
SHINJIRO ATAEさんで「You Only Live Once」です。

-----



-----

yusha.gif
SHINJIRO ATAEこと與真司郎さんは
日本のパフォーマンスグループAAAの一員です。
2013年ソロデビュー。

この曲はソロ初アルバム「THIS IS WHO I AM」に収録されています。
順番としては最後の曲で、
ラストを締めくくるのにふさわしい
しっとりと落ち着いたラブソングですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。