SSブログ

第1489回勇者ラジオ:ここら辺も守備範囲とは知らなんだ [ラジオ]

bannin.gif
ども、番人です。
早速ですが問題。

映画スターウォーズエピソード5「帝国の逆襲」より使用された
ダース・ベイダーのテーマとしても知られる
印象的な行進曲の正式なタイトルは?

ninja.gif
The Imperial March!
あるいは帝国マーチでも可としていただきたい也~

bannin.gif
お、おう・・・正解。

てなところで競馬かい?

yusha.gifosama.gifponp.gifmajokko.gifsonohi.gif

競馬です。

bannin.gif
一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
はい、じゃ司会交代しまして今週予想するレースは何ですか?

osama.gif
日曜日の中山メイン、マーチステークス。

yusha.gif
例によって大人の事情により、
G1高松宮記念ではなくG3、と。

でー、俺ですけどサンライズホープにします。

osama.gif
不人気な時に限って勝つタイプではある気がする。

王様はハヤブサナンデクンにするよ。

ponp.gif
ふざけた名前ですがまぁまぁのベテランですね。

ボクはヴァルツァーシャルにしますよ。

osama.gif
名前がカッコイイのは認める。
そして若い。

で、そちらのお姐さんは?

sonohi.gif
ン~暗子はダノンスプレンダーが気になるワ。

osama.gif
ポルックスSだけ強い。

で、そっちのチンチクリンは?

majokko.gif
魔女っこは20面体振って出た
10番の馬にするピョン!

yusha.gif
10番だと、ポンPさんと一緒、ヴァルツァーシャルだね。

ではこれに番人の予想の1番人気の馬を加えて
結果は次回と作者のブログでお伝えしま~す。

じゃ、そろそろ一曲かけましょう。
スーザ作曲「星条旗よ永遠なれ」です。

-----



-----

majokko.gif
まぁ、マーチだな。

yusha.gif
マーチだよ。
ちなみに3月のマーチとスペルは一緒だが、
3月の方は頭文字が大文字になる。

作曲者のスーザがヨーロッパ旅行中にバンドのマネージャーが亡くなり、
アメリカに急遽戻ることになった船で作曲したという
逸話が残っております。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。