SSブログ

第1431回勇者ラジオ:ていうか二つ名よの [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました~

bannin.gif
なんかもうすっかり秋って感じだね、番人です。

yusha.gif
季節が移り替わるのは速いねぇ。

さて、今回はツイッター診断特集です。
今回のお題は~

あなたに『ガチピッタリなコードネーム』を付けますです。

bannin.gif
ガチピッタリなんだ。

yusha.gif
ガチピッタリらしいよ。
まずは俺から~

---

勇者にガチピッタリなコードネームは…
『 草食系最終兵器 』です!

---

草食系・・・かな;?

bannin.gif
それ以前に言い辛いな、コレ。
コードネームがパっと言えなくてどうする?

yusha.gif
突っ込むポイントが番人だなぁ。

でもって番人は~

---

番人にガチピッタリなコードネームは…
『 黒光りする芸術家 』です!

---

クロビカリ!

bannin.gif
黒ではない。
そして「勇者」「番人」の方が遥かに呼びやすいと思うがどうか。

yusha.gif
せやな。

でもっていつものメンバーの結果は以下の通り。

---

王様にガチピッタリなコードネームは…
『 孤高の変態 』です!

---

魔女っこにガチピッタリなコードネームは…
『 スーパー処刑人 』です!

---

ポンPにガチピッタリなコードネームは…
『 黒光りする不思議ちゃん 』です!

---

忍者にガチピッタリなコードネームは…
『 真夜中の不審者 』です!

---

暗子にガチピッタリなコードネームは…
『 断罪のハンター 』です!

---

HARUKOにガチピッタリなコードネームは…
『 完全無欠のアサシン 』です!

---

yusha.gif
でもそこそこイメジージに合ってる人もいるよな。

一旦CM。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ホワイト」さんのご相談を紹介します。

---

初めまして勇者さん、俺は・・・まぁ所謂ケチな犯罪者、強盗です。
といっても仕事にはこだわりがあり、
決して殺人は好みません、プロなので。

で、相談したいのは今回のヤマです。
グループは8人でした。
気心の知れた昔ながらの仲間もいましたが、
殆どは初対面の奴ばかりで、そこが問題なんですが、
有体に言うと仕事に失敗しました。
宝石店に乗り込んで直ぐに警備に通報され、
警察が迅速にやってきました。
宝石の強奪には成功したものの、
仲間の一人がカっとなって店員を射殺し、
仲間の一人も撃たれて重傷を負っています。

・・・警察の犬の裏切り者がいますね、明らかに。
さて、どうやって見つけたもんでしょう?

---

yusha.gifbannin.gif
自首すればわかんじゃない?

yusha.gif

それではそろそろ一曲かけましょう、
Pink Floydで「Money」です。

----



-----

yusha.gif
ピンク・フロイドはイギリスのロックバンドです。
プログレッシブ・ロックの先駆けとして知られ、
1965年から解散した2014年まで数々の名作を残しました。

この曲は8作目のスタジオアルバム「狂気」に収録されています。
冒頭レジとお金のジャラジャラ音という極めて実験的な曲ですね。
内容は金が悪の根源というまぁまぁわかりやすい内容です。
ちなみにアメリカではシングルカットされ大ヒットしましたが、
レコード会社が独断でやったとかで、
メンバーと大揉めしたというエピソードが残されています。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。