SSブログ

第1414回勇者ラジオ:主人公の名前はロンくん [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は魔女っこがきてますよーだ。

majokko.gif
コトシはもうツユが明けちゃったんダッテ?
魔女っこピョン♪

yusha.gif
地域にもよると思うんだけど。

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

majokko.gif
ジャア何かが明けるゲー。

yusha.gif
開けならともかく
明けるとなると限られるよ。

では一句。

大木に 生る実収穫 虫避ける

majokko.gif
えー、デカい木にに生る実を虫を避けつつ収穫するゲー?

yusha.gif
せやで。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「ニュートロン」でした。黎明期の1画面クリア型のパソコンアクションゲームで、内容は上記の通り。でもって何が明けるかと言ったらまぁ夜ですよ。朝からスタートし、面クリするたびに時間が進んで夜が明けます。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「ペント」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私はとあるメカの操縦士です。

悩みは私が副操縦士として担当していた
機体のメインパイロットが悉く戦死している点です。
しかも結構悲惨な死に方です。

で、現在のその期待のメインパイロットは自分です。
いずれ自分もあんな感じで死ぬんじゃないかと思うと
怖くてたまりません、どうすればいいでしょう?

---

majokko.gifyusha.gif
退役すればいいんじゃないかな。

yusha.gif
まぁとりあえずヤバくなったら逃げるのも手です。
命大事に。

それではそろそろ一曲かけましょう、
Mr.Childrenで「Marshmallow day」です。

-----



-----

yusha.gif
ミスチル17枚目のアルバムに収録された曲です。
シングルカットされておりませんが
このように中々凝ったMVが製作されております。

お菓子満載の甘々なメロディですが
詞の内容の方は恋にメロメロで幸せの絶頂にいながらも
いつか終わりが来るんじゃないかと不安になってるあたり
やっぱ震災の直後にリリースされた曲だなーと思ったり。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(15)  コメント(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。