SSブログ

第1394回勇者ラジオ:初給与の使い道は昼食代 [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれました~

bannin.gif
新社会人の皆さん、そろそろ初月給が出たかな?
番人です。

yusha.gif
俺は日当だったから即日出たよ。

さて今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃあ働いてお金貰うゲー。

yusha.gif
貰えない方が問題じゃない;?

ま、一句。

仕事請負い タクティクス ダンジョン

bannin.gif
破調だな。
ま、ゲームとしてはスタンダードな奴っぽいが。

yusha.gif
良くも悪くもスタンダードだったねぇ。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「アドヴァンスドファンタジアン」でした。ギルドで仕事を請け負い報酬を受け取るタイプのRPGで、この当時としては珍しかったかな。戦闘はタクティクスで戦術性が求められ、それなりに楽しかったんですが、戦闘自体の報酬がなく、ミッション成功報酬しか得られなかったのは残念でしたねぇ。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「木隹名」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん、私は山岳救助隊員です。
覚悟を持ってこの仕事に就いたつもりですが、
無計画で登山に挑み遭難する人、
悪天候の中必死に救助に向かい、助けられなかった時の虚しさ、
その事を責める遺族・・・
時々むなしくなります。
良い同僚や協力者に恵まれているのが救いですが、
ずっと続けていく自信がありません。

どうしたらいいでしょうか。

---

bannin.gif
あんたは立派だよ、
誰が何と言おうと、もっと誇りを持っていいんだぜ。

でも辛いなら、どうしようもないなら辞めたっていいんだ。
それでも頑張ったあんたは立派だ。

yusha.gif
そうだね、辛いお仕事ですけど、
だれかがやらなきゃいけないお仕事ですからね。

それではそろそろ一曲かけましょう。
新日本フィルハーモニー楽団演奏、「さんぽ」です。

----



-----

yusha.gif
アニメ映画「となりのトトロ」主題歌です。
コロナ禍でテレワーク収録したものですが、
楽器パートの解説を入れたりと
編集が凝っていて面白いですね~

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。