SSブログ

第1285回勇者ラジオ:ア・ハーデ-イズナーイ! [ラジオ]

yusha.gif
ども、勇者です。
今週は番人が来てくれましたが、
その前に前回の競馬の結果から。

---

1・ 勇者 (壁など無かった) テルツェット  1着 複230
2・ 王様 (不人気とは?) カテドラル  2着 複250
3・ ポンP (ベテランの味が出た) ボンセルヴィーソ  3着 複220
4・ 暗子 (浮上はしてこなかった) ショウナンライズ  9着
5・ 魔女っこ (いやまぁ何と言うか) エメラルファイト  11着
6・ オイラと番人 (笑ぇねぇ) スマイルカナ  14着

珍名馬'21・ダービー卿CTとか・結果

---

では改めてご挨拶~

bannin.gif
新年度が始まったねぇ、
新入社員は少し慣れてきたところかな、
番人です。

yusha.gif
早く職場に慣れるといいね!

では今週はこのコーナーから。

勇者の5・7・5のあらすじからタイトルを推測するコーナー

bannin.gif
じゃ、何か新入社員がお仕事頑張るゲー。

yusha.gif
うん・・・アレとかどうかなー

ま、一句。

残業を サボるぞ上司に ヘッドバッド

bannin.gif
・・・・・・

yusha.gif
・・・そうだね、よく考えたらお仕事頑張ってないね。

で、正解は~
↓↓↓ここから白字(反転で読んでね!)

「新入社員とおるくん」でした。面クリ型のアクションゲームで、恋人とデートするため、課長から逃げたり攻撃したりしてハートを集めるゲームです。今考えると凄い内容だな。

↑↑↑ここまで。

んでは一旦CM~。

-----



-----

yusha.gif
次のコーナー行ってみましょう!

勇者さんの悩み相談コーナー

今回はラジオネーム「源」さんからの相談です。

---

初めまして勇者さん。
私はとある国の貴族です。

世間では変わり者で通っているらしいですが
ポエム作りにはちょっと自信があり、
先日帝の御前でポエム合戦があり、
そこで拙作を披露したのですが、
緊張のあまり歌の順番を間違えてしまいました・・・
このうっかりエピソードは千年先まで語り草になりそうです。
流石にちょっと恥ずかしいんですけど
どうしたらいいでしょう?

---

bannin.gif
面白エピソードとして笑い話にしちゃえばいいんじゃない?
元々ポエムが上手いだけの変わり者評価なんでしょ?

yusha.gif
エラい言われようだけど、
まぁお茶目な3枚目キャラを突き通せばいいんじゃないですかね。
この生き方キャラに合ってて楽だと思いますよ。

ではそろそろ一曲かけましょう。
清水博正さんで「哀愁の奥出雲」です。

----



-----

yusha.gif
清水さんは日本の演歌歌手です。
2006年のNHKのど自慢でグランドチャンピオンに選ばれ
2008年盲学校在学中にデビューされました。

この曲は7枚目のシングル曲です。
恋人を追って出雲地方に行き、
観光名所で相手を探す、という演歌にありがちながら
あまり効率が良くない探し方をされているせいか、
名所はいっぱい回ったものの、
曲中では見つけられなかったよういです(^^;
でも、心に染みるいい声ですね。

-----

それでは「勇者ラジオ」、今回はこれで終了です。
この放送は不定期配信
(と言いつつ大筋で水曜・土曜に更新してますが)なので、
時々チェックしてくださいねぇ~。
じゃ!
nice!(13)  コメント(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。